【ジャニーズ研究会レポート】

NEWS小山&増田、“体験型福袋”に興味津々! 2人が考えた「NEWS福袋」の内容は……?

NEWS
おいくら万円するんだよ……!?

 NEWS小山慶一郎がメインパーソナリティを務めるラジオ『KちゃんNEWS』(文化放送)の12月12日深夜放送回は、増田貴久が登場。リスナーから届いた「NEWSのみなさんは“体験型福袋”を出すとしたら、どんな内容の福袋を用意しますか?」という質問で、大いに盛り上がった。

 最近話題となっている体験型福袋とは、「イルカのトレーナー体験ができるもの」「アスリートに指導してもらえるもの」など、物ではなく“特別な体験型やサービス”が買える福袋のこと。2人は体験型福袋の存在を知らなかったようで、「そんな、福袋があるの!?」と驚き、「福袋の中に収まってないってことでしょ?」「そういうのって中がわかって買うの?」「それってもう、申し込みじゃん」と、疑問ばかりが出てくる様子。そして興味津々の2人は、NEWSらしい体験型福袋を考えることにした。

 小山は「10人だけ当たる、ライブハウスでNEWSの曲を1曲聴ける福袋」や、手越祐也をマネできる「手越のヘアメイクにメイクしてもらえる福袋」を提案。小山の意見に「メンバーそれぞれの美容師さんに(メンバーと)同じ髪型にしてもらうのもおもしろそうだね!」と増田も賛同していた。

 一方増田は、コンサートでよくある演出の、フライング・早着替え・ポップアップなどを体験することができる、「ジャニーズコンサートあるある福袋」が良いのではないかと提案。これに小山も「我々にスタンドマイクを用意してもらうのもいいね」「なかなか難しいんだよね」と楽しそうに話し、かなり乗り気のようだった。ジャニーズアイドルならではのライブパフォーマンスを体験できるとなれば、ファンにとってこの上ない貴重な体験型福袋となるのではないだろうか。

 「この話だけで2時間ぐらいいける!」と大興奮の増田。小山も「いける! いける!」と同調し、さらに「企画書ける!」とまで語っていた。福袋案を出し合っている間、楽しそうに声を弾ませていた2人。実現するしないはともかく、想像するだけで楽しくなるこの話題、次回はぜひ、手越と加藤シゲアキの提案も聞いてみたいものだ。

手越メイク=Hydeメイクになりますが、ご了承ください。

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

NEWS小山&増田、“体験型福袋”に興味津々! 2人が考えた「NEWS福袋」の内容は……?のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズNEWSのニュースならサイゾーウーマンへ!