【ジャニーズ研究会レポート】

“いろいろあった”Travis Japanに人気Jr.が仲間入り!? 「正式加入」「ゲスト出演」でファン混乱中

宮近海斗
ちゃかちゃんの成長ぶりに、オタクは涙してるよ……!

 10月14日~12月24日に行われているジャニーズJr.出演のコンサート『お台場 踊り場 土日の遊び場』にて、あるJr.内ユニットの“重大発表”が行われた。

 それは、11月18・19日に公演を行っていたJr.内ユニット「Travis Japan」。現在5人で活動しているユニットだが、18日の昼公演にJr.の松田元太・松倉海斗が“ゲスト”として登場したとか。コンサートに参加したファンのレポートによると、MC中に宮近海斗から2人の名前が紹介されて登場。その後は7人でパフォーマンスをする楽曲も見られたとか。Travis Japanのオリジナル曲「夢のHollywood」や「Dance with me Lesson1」という新曲も、7人で披露していたそう。衣装も全員同じデザインのものを着用していたため、松田・松倉は“ゲスト”と言うより、“ほぼメンバー”のような扱いだったようだ。

 20日に放送された情報番組『めざましテレビ』(フジテレビ系)でこの様子が伝えられていたのだが、番組内では「サプライズで新メンバー2人の加入が決定」「7人組になったTravis Japan」などとアナウンスされていた。そのため、ファンの間では松田・松倉の2人がTravis Japanに“正式加入”したと見る向きも多い。

 しかし公演中、川島如恵留からは気になる発言も。Jr.が多数出演する舞台『ジャニーズ Happy New Year アイランド』(2018年1月1日~27日)にTravis Japanも出演する予定なのだが、同舞台には松田・松倉を含まない「5人で出演する」と語ったとか。ステージ上ではメンバーのように扱われていた松田・松倉だが、“ゲスト”として紹介されていたことや、しばらくは5人での活動になるらしいことから、混乱するファンは多い。しかし、『Happy New Year アイランド』に松田・松倉が出演しないことについては、毎年同時期に公演が行われているKinKi Kids堂本光一が座長を務める舞台『Endless SHOCK』に出演するためではないかとの臆測も。どちらにせよ、松田・松倉が正式にTravis Japanのメンバーになったかどうかはわからない状態だ。

 Travis Japanは元々9人組として2012年に結成したユニットだが、16年からメンバーが続々と減っていった経緯がある。阿部顕嵐・森田美勇人は現在Jr.内ユニット「Love-tune」のメンバーとして活動しており、仲田拡輝・梶山朝日はジャニーズ事務所を退所している。退所後、梶山の活動については不明だが、仲田は現在役者・百名ヒロキとして活躍しており、18年1月26日~2月4日に東京・天王洲 銀河劇場にて上演される舞台『「GANTZ:L」-ACT&ACTION STAGE-』の主演を務めることが発表されたばかりだ。

 紆余曲折あったユニットだけに、「メンバー増加は驚きだけど、実力のある2人だからトラジャをいい意味で変化させられると思う! これから頑張ってください!」「新しいトラジャが始まったんだね。素晴らしいパフォーマンスが見られること、期待してます!」「トラジャはどんどんメンバーが抜けて、本当に複雑な思いをしてたと思うけど、“松松”の2人とより高みを目指してほしい!」と、今後のTravis Japanに期待するファンは多い。

 Love-tuneも、実は元々4人組での活動が発表されていたが、のちに3人のメンバーが“ゲスト”としてステージに登場し、それから7人組としての活動が続いている。Travis Japanもこのケースと同じ増員の仕方をするのだろうか。今後も目が離せない。

ここで思い出される「セクバ」という謎の団体

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

“いろいろあった”Travis Japanに人気Jr.が仲間入り!? 「正式加入」「ゲスト出演」でファン混乱中のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズジャニーズJr.のニュースならサイゾーウーマンへ!