[ジャニーズ・メディアの裏側]

中居正広、武田舞香との熱愛報道に「まだ続いてたの」!? マスコミ驚愕の“意外なポイント”

15fns_nakai
女性関係がお盛んなのは、薄々気づいていたよ!

 3月15日、同日付のスポーツ紙、ニュースサイト「NEWSポストセブン」が、一斉に中居正広の熱愛を報じた。お相手は、振付師でダンサーの武田舞香で、ジャニーズのコンサートに多く参加しているほか、安室奈美恵やAKB48グループなど、幅広いジャンルのアーティストとも仕事をしているという。また、中居とはすでに約6年交際しており、さらに同棲中であるとも伝えられている。

「突如として熱愛が報じられた中居と武田ですが、一部スポーツ紙は、2~3年前から親密関係を把握していました。『サンケイスポーツ』は2014年、武田に交際の真偽を問うインタビューまで行っています」(情報番組デスク)

 それでも、今まで大々的に報道されなかったのは、ジャニーズ事務所から“圧力”がかけられていたからだという。

「『サンスポ』だけでなく『日刊スポーツ』も、2人の交際についてジャニーズに取材を行っていたそうですが、“報道NG”を突きつけられたといいます。今回、『セブン』が報道できたのは、中居のマンションから出てきた武田の写真を押さえることに成功したから。ジャニーズ側も、こうした証拠を出されてしまっては、報道を封じることはできません。また『セブン』に記事が出るとあって、スポーツ紙にも報道を許可しなければならなくなり、これが一斉報道になった理由なんです」(同)

 その一方で、中居の熱愛に対し、業界内では別の意味での“驚き”が広まっているという。

「中居といえば、これまで常に“女性の陰”があるとささやかれていました。15年には、フジテレビ・竹内友佳アナウンサーと交際を報じられていましたし、それ以外にも、有名無名問わず、複数の女性との関係がウワサされていたんです。数年前から、武田との関係を把握していたスポーツ紙記者は、『むしろ武田とまだ続いていたんだ』という驚きを隠せずにいるんだとか」(同)

 武田が解散騒動中も中居を支え続けていたのであれば、2人の絆は本物なのかもしれないが……。

中居くん、人と一緒に暮らせる人だったの?

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

中居正広、武田舞香との熱愛報道に「まだ続いてたの」!? マスコミ驚愕の“意外なポイント”のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズSMAP中居正広のニュースならサイゾーウーマンへ!