【ジャニーズ研究会レポート】

『SMAP 25 YEARS』がミリオンセラー&大野ラジオ14年半に幕! 2017年ジャニーズニュース(1~3月)

SMAP
来年も“記憶”と“記録”に残るSMAPでいてね!

 タッキー&翼の活動休止や稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾の退所など、ジャニーズファンにとって驚きのニュースが多かった2017年。そこで世間から注目を集めた「表ニュース」と、ファンの中で語られた「裏ニュース」を、今年も独断と偏見でピックアップ。まずは1月~3月を振り返ってみよう。

<1月>

【表ニュース】SMAPのベストアルバム『SMAP 25 YEARS』がミリオンセラー

 16年をもって解散したSMAP。彼らのシングル・アルバム曲合わせて400曲以上の候補の中からファン投票を行い、リクエスト上位から順番に収録曲が決定されたベストアルバム『SMAP 25 YEARS』(16年)が、発売3週目で累計売上が100.7万枚を突破し、ミリオンセラーを達成した。ジャニーズファンだけではなく、年代を超えて多くの人々に愛されたSMAPの解散を惜しむ声は、1年が経とうとしている現在でもいまだに多い。

【裏ニュース】横流しもアリ!? ジャニーズお年玉事情2017

 先輩から後輩へお年玉を渡すことが伝統となっている、ジャニーズアイドル。年末年始はさぞかし出費が多いだろうと心配になるが、そうでもないパターンも。関ジャニ∞村上信五は、自身がパーソナリティを務めているラジオ『関ジャニ∞村上信五・ジャニーズWEST桐山照史・中間淳太のレコメン!』(文化放送、1月5日放送)で、「年末年始に(後輩に)会う機会がないと渡さないな」と裏事情を暴露。先輩・後輩ともに会う機会が多い桐山と中間は、「ボクらは(先輩から)いただいたものを後輩に、そのまま渡したりもしますから……」とお年玉を“横流し”していることを明かしていた。

<2月>

【表ニュース】A.B.C-Z、メジャーデビュー5周年! 『Mステ』に出演!!

 A.B.C-Zが自身のデビュー日にあたる2月1日に、3rdシングル「Reboot!!!」をリリースした。同3日には、テレビ朝日系で放送されている『ミュージックステーション』に出演。A.B.C-Zの最大の武器であるアクロバットを活かしたパフォーマンスを披露し、ファンを沸かせた。また、CD購入者限定で、『A.B.C-Z デビュー5周年記念イベント~Reboot!!!~』という“プレゼントお渡し会”を開催。A.B.C-Zメンバー全員が5~6時間続けてファンとハイタッチするという、プロらしい彼らの振る舞いに感動したファンも多かったようだ。

【裏ニュース】NEWS加藤、“タイツのデニール数”を力説

 NEWS加藤シゲアキが、TBS系で放送されていた音楽番組『Good Time Music』(2月7日放送、TBS系)にゲスト出演し、実は“パンストマニア”であることを明かした。「男は理想のデニールがある」と断言する加藤。デニールはタイツの厚さを指し、数字が小さいほど薄く、大きいほど濃い色になり温かさも増すため、寒い季節に厚いタイツをはく女性は多い。しかし、加藤は、30~40デニールが好みなのだとか。「20だと生足でもいいなってなるし、80だと濃い。もうタイツ」と、かなりこだわりが強い様子をうかがわせた。

<3月>

【表ニュース】KinKi Kids堂本光一主演の舞台『Endless SHOCK』が1,500回公演を達成

 KinKi Kids堂本光一主演の舞台『Endless SHOCK』が、3月31日に東京・帝国劇場にて千秋楽を迎えた。05年から続いている『Endless SHOCK』だが、この日の公演で通算上演回数1,500回を達成。光一はミュージカル単独主演記録1位をさらに更新した。公演後のカーテンコールでは、ジャニーズ事務所の先輩・少年隊の東山紀之が駆けつけ、“デビュー曲からシングル連続1位記録”のギネス記録に掛けて、「『SHOCK』でもギネス記録を作ってほしい」と光一が打ち立てた偉業を称賛。先輩からの励ましに、光一は笑顔を見せていた。

【裏ニュース】嵐・大野智のラジオ、14年半で幕

 嵐・大野智がパーソナリティを務めていたラジオ『大野智のARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)が、3月31日をもって放送終了した。この番組のパーソナリティを14年半も務めていた大野は、「みなさんもルーティーンが変わっていく中で、ボクも変わるだろうね。14年半やりましたけど、みなさん聴いてくださって本当にありがとうございました」と、長年聴いてくれていたリスナーへ感謝を述べていた。最終回のトーク時間は11分26秒で、なんと大野の誕生日の11月26日と一致。ゆるりとした雰囲気をもちながら、奇跡を起こしてしまうなんとも大野らしい、天才的な最終回となったようだ。

大ちゃんラジオのヒーリング効果はすごかった……!

しぃちゃん



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『SMAP 25 YEARS』がミリオンセラー&大野ラジオ14年半に幕! 2017年ジャニーズニュース(1~3月)のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! A.B.C-ZKinKi KidsNEWSSMAPジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック