【ジャニーズ研究会レポート】

嵐・二宮和也、コンサートグッズを購入するファンに感動! 「感謝しないとダメ」と思い新たに

二宮和也
きゅ、急にどうしちゃったのニノ!?

 11月17日に行われた北海道・札幌ドーム公演を皮切りに、コンサートツアー『ARASHI LIVE TOUR 2017-2018「untitled」』が始まった嵐。現在、ツアー真っ最中で全国を飛びまわっている嵐・二宮和也だが、自身がパーソナリティを務めるラジオ『bay storm』(bayFM)の12月17日放送回で、ツアーグッズを購入してくれているファンに感謝を伝える場面があった。

 リスナーから「ツアーが始まり、グッズも発表されましたが、こだわりのグッズ、おすすめがあったら教えてください」というメッセージが届いた。二宮は、「全部でーす、イエーイ!」とお茶目なコメントをするも、「ちょっと待って。調べるから」と今さらグッズをチェック。その間、「それはもう、好きなものを買うのがいいんじゃないの?」と話していた。だが、ひと通りグッズをチェックし終えると、「何がオススメだと思います?」とスタッフに尋ねた後、「ボク、ペンライト!」と口にした。

 今回のコンサートで販売されているペンライトは特別仕様だそうで、座席にあるマークをペンライトでタッチし、自分のペンライトと会場内の通信を繋ぐことで、運営側の操作で色が変わったりするとのこと。「コンサートを楽しむならペンライト買わないとだなー」とつぶやく二宮。その理由は運営側がペンライトをコントロールすることで、会場はより一体感のある景色になるからだとか。その光景について二宮は、「北海道とかすごかったよ、ほっとんどの人が(持っていて)。嵐のファンってすごいなって思ったもん」と感慨深げに語った。

 グッズを購入してくれているファンに対して、「『それを買わないとコンサートに入れません』ってワケじゃないから。それがさ、『みんな買ってくれたらうれしいな』とか言ったワケでもないのに、楽しもうと思って買ってくれるっていうのが、本当に……嵐は感謝しないといけないよね」と想いを述べた。

 その後、「グッズは好きなのを買ってください」と呼びかける二宮だったが、メッセージに答えてオススメをするならば、「オレはペンライトだな」と念を押すように話した。コンサートではさまざまなグッズが売られているが、購入したファンをどう思っているのか、二宮から直接聞くことができ、うれしくなったファンは多かっただろう。

「ペンライトの性能を褒めてるのでは?」という疑問はナシで

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

関連キーワード

嵐・二宮和也、コンサートグッズを購入するファンに感動! 「感謝しないとダメ」と思い新たにのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!