【ジャニーズ研究会レポート】

恋愛相談に「好きにすればいい」!? Kis-My-Ft2 千賀健永の回答に、藤ヶ谷太輔が「最低!」

藤ヶ谷太輔
たいぴちゃんにはショックな回答だったわね……

 Kis-My-Ft2がパーソナリティを務めているラジオ『Kis-My-Ft2 キスマイRadio』(文化放送)の11月1日深夜の放送にて、千賀健永が「答えをリスナーに放り投げる」というスタイルの恋愛相談を行い話題を呼んでいたが、12月6日深夜の放送では『キスマイ超BUSAIKU!?』(フジテレビ系)で、女性をキュンとさせ続けている“恋愛王子”こと藤ヶ谷太輔とともに、再び恋愛相談を行った。

 まず紹介された相談は、「クラスの男子に食事に何回も誘われるけれど、あまり行きたくない。うまく断る方法はないですか?」というもの。この相談に対し、藤ヶ谷は「断りたいんだったら、『私、気になる人がいるからそういうの行けない』って。男子からしたら、『あ、オレじゃないんだ』っていうのと『この人は別の人に意識行ってるんだな』と。その方が諦めそうじゃない?」とさすがの回答。

 一方千賀は、「そもそもなんで行きたくないかだよね。嫌いなのかな。『何か良い断り方ありませんか』っていうよりも1回行ってみて、本当に『私、この人苦手だわ』って思ったらまた(メッセージを)送ってきて」と、まったく別のアドバイスを導き出した。藤ヶ谷が「それ、地獄だよね」ととがめるも、「シンプルに『関わらないでほしい』みたいなこと言っちゃうのも有りだけどね!」と徐々にアドバイスが雑になっていく千賀。そして最終的には、「断り方は自由にお願いします! 何でもいいです。好きにお願いします」と斬新な締め方をした。

 もうひとつは、「この夏に別れた彼氏には、もう新しい彼女がいる。それなのに彼の鞄には私がプレゼントしたキーホルダーが今も付いている。外すように言ったほうがいいですか、放っておいたほういいですか?」という相談。ここでも、“恋愛王子”こと藤ヶ谷が「勘違いパターンがこの子(リスナー)にとって、一番かわいそうかなって。『彼女も居るんだし外した方がいいよ』って言った時に、『物に罪はなくね?』みたいな。そうなった時、この子も傷ついちゃうじゃない。だから、放っておいたほうがいいんじゃない?」と、ズバッとアドバイスを送った。

 これには千賀も同意したものの、ここで引くような男ではなかった。「オレは、『実は元カノが一番好きだ』って理由で付けているって思うから、何か言った時関係が戻っちゃうかもしれないよね。戻っていいならアクション起こしてもいいかもよ」と、リスナーをけしかけたのだ。藤ヶ谷は「難しいよ。戻ったら戻ったで今の彼女とギクシャクしたり……」と反論するも、千賀は「まあ、どっちでもいいってことだよね。好きにすればってこと」と、再び回答を放り投げた。最終的には藤ヶ谷に「雑だし、まとめがひどい」「最低だな」と呆れられ、恋愛相談は幕を閉じたのであった。

 11月1日深夜放送回でも、宮田俊哉に呆れられていた千賀の恋愛相談へのアドバイス。メンバーだけでなく、リスナーからも呆れられなければ良いのだが……。

「そもそも論」から入る時点で、期待してはならぬ

しぃちゃん

オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

恋愛相談に「好きにすればいい」!? Kis-My-Ft2 千賀健永の回答に、藤ヶ谷太輔が「最低!」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! Kis-My-Ft2ジャニーズのニュースならサイゾーウーマンへ!

オンナの[裏]掲示板人気トピック