[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

NEWS・小山慶一郎、“整形疑惑”を完全否定! 「二重にした?」とささやかれるジャニーズ

2017/05/21 08:00
0519_koyama_1
熱愛は否定しないけど、整形は否定するのね

 NEWS・小山慶一郎がパーソナリティを務めるラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)の5月16日放送回で、小山が自身の“整形疑惑”に触れる場面があり、ファンの間で注目を浴びている。

 同放送では、ゲストであるメンバーの加藤シゲアキとともに、冒頭から「最近エッチな夢を見なくなったこと」や「30歳になってからの体の変化」などについて言及。その後、リスナーからの「今年3月に放送された『CDTV春スペシャル』(TBS系)で、シゲアキさんの美しいうなじに心奪われました」というメールをきっかけに、“チャームポイント”を話題にトークを繰り広げた。

 そこで小山は「俺は今まで『一重です』って言ってたのに、二重になっちゃったから」と発言。加藤は笑いながら「ちゃんと言っとくと、整形じゃないんだよね」と返し、小山は「この歳でさすがに整形しないよね」と否定したのだ。

「小山は、2015年頃から整形疑惑が持ち上がりました。ジャニーズでは珍しい一重で、チャームポイントでもあったようですが、突然二重になっただけに、ファンもザワついていたんです。14年1月から、『news every.』(日本テレビ系)でメインキャスターを務め出したため、多忙による疲れで、二重グセがついたのかもしれませんね。ファンからは整形疑惑を否定したこと対して、『小山くんが、一重から二重になったことに触れてびっくり』『まぁ、大人になってから二重になる人もいるけど、こんなにはっきり否定するとは』といった反応が上がっています」(芸能ライター)

 その後、二重になった原因について、小山は「やっぱ年かなぁ~」「シワが目に入ってんだな。うん」と分析し、整形疑惑を一蹴した。

「二重整形疑惑があるジャニーズタレントはほかにもいます。Hey!Say!JUMPの岡本圭人は、かつて、奥二重だったものの、最近ではパッチリ二重になったことから、ファンには『あれは単なる“成長”で片付けられるの?』『ちょっとあからさまな気もする……』などと指摘されています。また、一重で知られていたV6・井ノ原快彦も、近年テレビ出演時に、二重のように見えることがあり、整形疑惑が一部で出ています。しかし、15年に放送された『しゃべくり007』(日本テレビ系)で井ノ原は、ジャニー喜多川氏から『整形しちゃえば』と勧められたことはあったものの、『していない』と疑惑を否定していました」(同)

 さらに、NEWSの手越祐也には、整形疑惑だけでなく、アイテープ、アイプチ疑惑も持ち上がったことがある。

「手越の右目に、不自然なテープが貼られているように見える画像がネット上で拡散され、『手越、アイプチしてる? ちょっとショック』『手越くんアイプチじゃないかな?』と、ファンを騒がせました。同時に、二重整形疑惑もあるのですが、『手越くんは、自分のこと大好きじゃん。そんな人が、整形なんてするかな?』といった疑問の声も上がっており、整形していないと考えるファンも多いようです」(同)

 コンディションによって、いつもとは違う顔に見える場合もあるだけに、本当に整形したか否かは、本人のみぞ知るところ。こうした芸能人の整形疑惑は、今後も後を絶たないかもしれない。

最終更新:2017/05/21 08:00

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

【早期購入特典あり】NEVERLAND(通常盤)(ポストカードB付)
全てはジャニーズという魔法だと思ってる
アクセスランキング