[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

月9『貴族探偵』8.9%も……「幽霊映ってる」「相葉ちゃんのもっこりが気になる」と大騒ぎ

0509_kizoku_1
『貴族探偵』(フジテレビ系)公式サイトより

 5月8日、嵐・相葉雅紀主演の月9ドラマ『貴族探偵』(フジテレビ系)第4話が放送され、平均視聴率8.9%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を獲得。前話から0.2ポイント微減したことがわかった。

 同ドラマは、麻耶雄嵩の同名小説を原作とした“主人公が推理をせずに謎を解く”という前代未聞のミステリードラマ。自称“探偵”である正体不明の男・貴族探偵(相葉)、彼と推理対決を繰り広げる探偵・高徳愛香(武井咲)、貴族探偵の代わりに推理する使用人の佐藤(滝藤賢一)・田中(中山美穂)・山本(松重豊)たちの姿をコメディタッチで描いている。

「第4話では釈由美子も登場し、自殺したアイドルの謎をめぐる事件がメインに描かれましたが、視聴者の注目を集めたのは事件解決後のシーン。貴族探偵の後方に、『幽霊が映っている』という指摘が噴出したんです。確かに、着物を着た男の子らしき人影が映っており、貴族探偵がその人影の前を通り過ぎた瞬間にフッと姿が消え、『心霊現象?』『怖すぎる』とネット上が騒ぎになりました。その後、フジテレビは同シーンについて『演出』と明かしましたが、視聴率が低迷する中、ネットで話題を集めたことには手応えを感じているかもしれませんね」(芸能ライター)

 さらにこの貴族探偵が立ち去るシーンは、もう1つ別の理由で視聴者の関心を引いたようだ。

「衣装の影響だと思いますが、相葉の股間部分が“もっこり”していると、視聴者が大騒ぎしていました。『相葉君のもっこり部分に目がいってしまう……』『なんであんなにもっこりしてるの? 誰か指摘してあげて!』といった声が続出してしまったんです」(同

 意外なポイントで盛り上がりを見せた『貴族探偵』第4話。いまだ視聴率は1ケタを脱せないままだが、次回以降も視聴率推移を見守っていきたい。

こら~~~~~~!! みんな正直すぎるぞ!

しぃちゃん

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

月9『貴族探偵』8.9%も……「幽霊映ってる」「相葉ちゃんのもっこりが気になる」と大騒ぎのページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! ジャニーズ相葉雅紀のニュースならサイゾーウーマンへ!