[ジャニオタ茶飲みトーク]

山下智久はやっぱり「人類のキセキ」、“オオカミ”Kis-My-Ft2に会場悲鳴! 魅惑のジャニーズ

2016/09/22 17:00

ジャニーズチェックに連日精を出すジャニオタ2人が、アイドル誌を眺めながらよもやま話をダベり中!

j-jene1610.jpg
「J‐GENERATION」(鹿砦社)10月号

B美……28歳 人生の半分以上をジャニーズに捧げている、ジャニオタ歴20年超の芸能ライター。今一番気になるアイドルはKis-My-Ft2・北山宏光。
C子……35歳 デビュー組からジャニーズJr.に降りたばかりの月刊誌編集者。好きなアイドルは「若い子」。

B美 SMAPの解散が決定してから1カ月たったけど、やっぱり寂しいよね。「J‐GENERATION」(鹿砦社)10月号を見て、ちょっと元気取り戻したけどさ……。

C子 私もチェックしたよ! Kis‐My‐Ft2のコンサートレポが載ってたよね。オオカミの耳をつけたメンバーのポスターが付いてたけど、ファンはうれしいんじゃない?

B美 そうなのよ~! これね、藤ヶ谷太輔が出演してる「銀座カラー」のCMで着用してた耳をイメージしたんだって。メンバーが登場した途端、会場から「ギャァァァ!」っていう悲鳴がスゴかった。やっぱ個人的なツボは、北山宏光ね。小動物っぽさが増して、可愛かったの~!

C子 確かに、北山は似合ってるね。二階堂高嗣はハットの上に耳を付けてるから、おかしなことになってるけど(笑)。あと私、6ページにあった太鼓の写真が気になった。これ、先頭に立ってるのが玉森裕太で、あとはジャニーズJr.?

B美 そうそう。玉ちゃんが男らしくて、お客さんはウットリしてた。私も「たくましい二の腕にかぶりつきたい!」って衝動に駆られたわ(笑)。ちなみに、メンバー全員が横並びで和太鼓を披露する部分もあって、圧巻だった~。水は出てないけど、『JOHNNYS’World ‐ジャニーズ・ワールド‐』の初演で、Hey!Say!JUMPがやったパフォーマンスみたいな感じ。

C子 へぇ~。この6~7ページで着てる衣装、黒が基調だけどそれぞれ飾りがゴージャスでイケてるね。あと、8ページの白い衣装が個人的に好き。妖精みたいだし、中世ヨーロッパの時代にありそうな服。

B美 8ページの写真、メンバーの絡みが良いよね~。玉ちゃんと宮田俊哉コンビ、ガヤさんに寄り添う横尾渉、宮田に肩を抱かれて微妙な顔してる北山くん……。それに、今回の衣装はどれも好きだったな。「おやおや?」と思ったのは、13ページにある北山くんの頭ぐらい(笑)。あぁ~、早くDVD見たいなぁ。

C子 キスマイはマネジャーだった飯島三智さんが退社して今後の活動が危ぶまれてたけど、意外と順調だよね。JR九州(九州旅客鉄道)と長崎県の共同観光キャンペーンのイメージキャラクターに決まって、メンバーが車体にデザインされたラッピング列車「キスマイ☆トレイン」も運行するんでしょ。

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

『J-GENERATION(ジェイ・ジェネレーション) 2016年 10 月号 [雑誌]』
眠れる獅子ことまっすーの飛躍に期待
アクセスランキング