[ジャニーズ・メディアの裏側]

『SMAP×SMAP』年内終了にフジ激怒のワケ――「後番組は白紙」「嵐、KinKi起用もあり得ない」

14smapcr.jpg
SMAPとフジは切っても切れない関係だったはずなのに

 SMAPメンバー5人が出演する『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が、年内に放送終了すると正式発表した。すでに各メディアは、後輩ジャニーズグループの冠番組が後番組になるのではと予想しているが、テレビキー局関係者は「企画は完全に白紙化した。嵐や関ジャニ∞の新番組なんてあり得ない」と断言する。

 当初、制作の関西テレビとフジテレビ、そしてジャニーズ事務所は、近くSMAPが活動休止を発表することを見越して、水面下で後番組の調整を行っていたという。


「しかしこれは、そもそも『スマスマ』が来年3月まで“完走”することが大前提でした。その上で、嵐と関ジャニ∞が共演する『アラカン(仮)』という企画や、事務所が売り出し中のジャニーズWEST、また来年20周年イヤーを迎えるKinKi Kidsの名前が浮上していました」(テレビ局関係者)

 ところが状況は一転。14日にSMAPが活動休止ではなく、年内の解散を発表したのだった。

「この連絡をフジサイドが受けたのは、発表の直前。来年3月に向けて、番組の壮大なフィナーレを計画していたのですが、全てぶち壊しにされたんです。フジにとっては大迷惑以外の何物でもありません」(同)

 こうして、1月から3月末までは急きょ別の番組を仕込まなくなってしまったフジだが、そこにジャニーズタレントを起用することは考え難いという。

「SMAP、つまりジャニーズ側の理由で番組継続が不可能になった。常識的に考えて、それでもフジサイドがジャニーズを起用する理由が見当たらない。それどころか、同枠を“出禁”扱いにしてもおかしくはありません。ジャニーズ側がフジに頭を下げて、ノーギャラで出演するという話ならわかりますが……。いずれにせよフジサイドは怒りを隠しきれない様子で、『後番組の企画は全部白紙にした』と言い切っています」(同)

 すでに急ピッチで進められている新番組の企画だが、果たしてそこに起用されるのは誰になるのだろうか?

後輩グループは各自実力で仕事とっていこ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『SMAP×SMAP』年内終了にフジ激怒のワケ――「後番組は白紙」「嵐、KinKi起用もあり得ない」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・嵐のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  10. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  11. G・パルトローのサイトでセックス特集
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. バツ3でも幸せになる方法
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  19. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身