[ジャニーズ・メディアの裏側]

『SMAP×SMAP』年内終了にフジ激怒のワケ――「後番組は白紙」「嵐、KinKi起用もあり得ない」

14smapcr.jpg
SMAPとフジは切っても切れない関係だったはずなのに

 SMAPメンバー5人が出演する『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)が、年内に放送終了すると正式発表した。すでに各メディアは、後輩ジャニーズグループの冠番組が後番組になるのではと予想しているが、テレビキー局関係者は「企画は完全に白紙化した。嵐や関ジャニ∞の新番組なんてあり得ない」と断言する。

 当初、制作の関西テレビとフジテレビ、そしてジャニーズ事務所は、近くSMAPが活動休止を発表することを見越して、水面下で後番組の調整を行っていたという。


「しかしこれは、そもそも『スマスマ』が来年3月まで“完走”することが大前提でした。その上で、嵐と関ジャニ∞が共演する『アラカン(仮)』という企画や、事務所が売り出し中のジャニーズWEST、また来年20周年イヤーを迎えるKinKi Kidsの名前が浮上していました」(テレビ局関係者)

 ところが状況は一転。14日にSMAPが活動休止ではなく、年内の解散を発表したのだった。

「この連絡をフジサイドが受けたのは、発表の直前。来年3月に向けて、番組の壮大なフィナーレを計画していたのですが、全てぶち壊しにされたんです。フジにとっては大迷惑以外の何物でもありません」(同)

 こうして、1月から3月末までは急きょ別の番組を仕込まなくなってしまったフジだが、そこにジャニーズタレントを起用することは考え難いという。

「SMAP、つまりジャニーズ側の理由で番組継続が不可能になった。常識的に考えて、それでもフジサイドがジャニーズを起用する理由が見当たらない。それどころか、同枠を“出禁”扱いにしてもおかしくはありません。ジャニーズ側がフジに頭を下げて、ノーギャラで出演するという話ならわかりますが……。いずれにせよフジサイドは怒りを隠しきれない様子で、『後番組の企画は全部白紙にした』と言い切っています」(同)

 すでに急ピッチで進められている新番組の企画だが、果たしてそこに起用されるのは誰になるのだろうか?

後輩グループは各自実力で仕事とっていこ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  7. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  8. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  15. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  16. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  19. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー