【うわさの会見場から】

テレビ局はジャニーズの言いなり!? SixTONES記者会見、「SMAP解散」の質問自粛

1608jesi.jpg
「何も言えねぇ」って顔に書いてある

 14日未明に解散を発表したSMAP。報道が過熱した直後の15日には、ジャニーズJr.内グループ・SixTONESのジェシー、松村北斗、田中樹らが、映画『バニラボーイ トゥモロー・イズ・アナザー・デイ』完成披露試写会に登場し、囲み取材を行った。しかしその現場は、テレビ各局のSMAP解散報道に対する消極的な姿勢が、如実に浮き彫りになるものだったという。

「SMAP解散発表以降、ジャニーズタレントが出演する番組内でコメントすることはあったものの、囲み取材を受けるのは初とあってムービーは10社超え、スチールも30社以上と、大勢の報道陣が会場に詰めかけていました」(芸能ライター)

 しかし、それだけのマスコミが集まった囲み取材でも、SMAPに関する質問が出るような雰囲気はまったくなかったという。

「PRスタッフから『映画に関係のない質問をしたら、囲み取材は終了』というアナウンスがありました。質問者としてJr.の前に立ったのは、ジャニーズファンで知られる、駒井千佳子レポーターのみ。普段、質問に立つジャニーズ担当の記者たちも、後ろから会見を眺めているばかりだったので、ジャニーズ側から『質問をしていいのは、駒井レポーターのみ』と指定されたのではないかと思いました。しかも駒井レポーターは、メンバーたちに、投げキスをリクエストし、『(各カメラ)1台ずつ(投げキスが)ほしいよね?』とはしゃぎだす始末で、記者たちからはため息が漏れていました」(同)

 そんな囲み取材の終了間際、しびれを切らしたスポーツ紙記者が動いたというが……。

「ジェシーに対してSMAP解散の話が振られたものの、『すいません、ごめんなさい』と一度裏に下がったんです。それでも記者が裏側まで追いかけて、やっと『とにかくびっくりしました。それしかないです』というジェシーの発言を引き出しました。一方のテレビ局は、ジャニーズを恐れて、何も質問できなかった。この取材のためにクルーを追加したところまであったのに、質問者を制限されてそれに甘んじた上、肝心のSMAPコメントは拾えずという体たらくぶりでした」(同)

 これまで放送されている情報番組は、SMAP解散に関して、ほぼスポーツ紙を引用するのみ。今回の会見を通して、テレビ各局は“ジャニーズのいいなり”という事実があらわになってしまったようだ。

翔さんのコメントはまだですか~?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  4. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  5. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  6. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  7. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  8. “消えたAKB48”河西智美は今
  9. ムショ飯はうまいのか?
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  12. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  13. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  14. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  15. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  16. 違法ギャンブルにハマる危険な芸能人
  17. 新春ジャニオタ放談
  18. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  3. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー