[女性誌速攻レビュー]「an・an」8月24日号

「an・an」セックス特集に異変!? 愛撫テクニックは消滅、“エロエリート”新機軸とは?

anan160824.jpg
「an・an」2016年8月24日号(マガジンハウス)

 毎年恒例、「an・an」(マガジンハウス)セックス特集の季節がやってまいりました。表紙と巻頭グラビアでセクシーな下着姿を披露しているのは、HKT48の指原莉乃さん。ジャニーズやイケメン俳優のヌード姿を毎年期待している皆さん、残念でしたね……。ちなみにインタビューを読んで得られるのは、「さっしーが初めてインポートランジェリーを身に着けた感想」や「さっしーの考える“オトナの色気”」など、ファン以外からしてみれば「正直どうでもいい」情報のみ。「an・an」セックス特集に掲載するなら、「これまでにした最高のセックス」や、せめて「理想のセックスシチュエーション」などについて赤裸々に語ってくれ~!

 さて初っ端から取り乱してしまいましたが、今回のテーマは「SEXできれいになる。」です。こちらのテーマ、「an・an」が初めてセックス特集を組んだ1989年4月14日号のテーマと同じものだそう。原点に立ち返った「an・an」があらためて考える、「女性をキレイにするセックス」とは何なのでしょうか? さっそく内容をチェックしていきましょう!

<トピックス>
◎私を美しくするSEXの話、2016
◎誰にも内緒の、妄想全開! こんなセックスがしたい! したい!!
◎未知なる快感を巡る冒険へ! 官能女子養成講座。

■女性の、女性による、女性のための「セックス特集」?
 過激なセックステクニックを指南する企画がお家芸の「an・an」。昨年は、彼氏のペ○スを「チャペル」に見立て、「樹木ヴァージンロード」「アヌスの細道」などのナゾ隠語を使って愛撫テクニックを解説し、一部の読者を抱腹絶倒(?)させたものでした。

 今回はというと、……アレ、テクニック解説はほぼなし! それどころか、女性誌では定番の「オトコの本音」系の企画も、芸人のトーク企画以外にはほとんどありません。代わりに掲載されていたのは、女性目線のセックス妄想企画、“女子のための”コンドーム選び講座など、あくまで女性主体のものでした。

 そう、これまでの「an・an」にありがちだった、「いかにして男性の歓心を買い、悦ばせるか」的な意思を強く感じさせない誌面になっているのです! 確かに、こうした男性主体の「an・an」セックス特集は、一部女性読者から批判されていたようですが、珍テクニック企画を楽しみにしていただけに多少がっかり。これも時代の流れでしょうか? 

 序盤に掲載されている、著述家・湯山玲子さんの「自分から求める女が、SEXでキレイになれる。」を見てみましょう。アンケートでセックスが好きな理由に「快感より“愛情を確認できるから”」と答えた読者が多いことに対して、「真面目」「相手に飽き始めた時のセックスはどうするのか」と苦言を呈し、セックスの醍醐味は「性衝動に正直になり、動物と化している姿も受け入れてくれる相手を見つけること」と、なかなか過激な発言をしています。また、「ビビッときた相手とセックスすることが大事。子宮の声ですから」とも……。男性に媚びることなく、自分の欲求を素直にぶつけられる相手とガンガンセックスしよう、そうすればキレイになれるよ! というのが今年の「an・an」のアンサーでしょうか。

ひよってんなよ! 指原!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  4. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  5. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  6. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  7. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  8. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  9. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  10. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  11. マギー、M字開脚に「痛い」の声
  12. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  13. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  14. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キムタクは「がんばっちゃう男」である
  17. 成宮友人A氏、「和解」提案の舞台裏
  18. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  19. “意外すぎる”不倫常習犯タレント
  20. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

ジャニーズの人気記事

  1. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  2. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. 嵐と10年付き合った放送作家が「ヒドイ話」をブログで暴露
  5. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに