[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「ジャニーズ側の申し出により」中居司会『音楽の日』、“SMAP出演ナシ”とTBS認める

2014smap_kouhaku.jpg
普通じゃない事態が起こってることは確か

 SMAP・中居正広が司会を務め、7月16日の午後2時から12時間にわたって放送される大型特番『音楽の日』(TBS系)。SMAPファンの間では5人の出演が期待されていたものの、今回はジャニーズ事務所の方針で「出演しない」ことが確定したという。

 2011年7月に始まった『音楽の日』は、6年連続で中居とTBSアナウンサー・安住紳一郎が司会を担当。今年は16日午後2時からのスタートで、午後11時45分~翌朝5時は『音楽の日 × CDTV 朝まで夏フェス!2016』として放送される。放送1週間前にしてようやく一部出演アーティストの発表が行われ、ジャニーズからはKinKi Kids、NEWS、Kis‐My‐Ft2、Sexy Zone、A.B.C‐Z、ジャニーズWESTの6組が出演決定。しかし、例年ならばここに名前が入っているはずのSMAPが、この段階でも出演未定となっていた。

 中居が司会ということもあり、これまでSMAPは欠かさず出演し、スペシャルメドレーなどを披露してきた。去年も司会就任の発表と同時にSMAPの出演が発表されたが、今回出演アーティスト第1弾にSMAPの名前がなかったことから、ファンの間で不安が募っていた。

「TBSに電話でSMAPの出演について問い合わせたところ、『今回はご出演されないと聞いています』『ジャニーズ事務所さんから、そのようなお申し出がありました』という返事がありました。出演依頼に関する経緯などはわからないそうですが、とにかくSMAPの出演は『ない』とのこと。あまりのショックに、電話を切った後も手が震え、動悸が収まりませんでした」(SMAPファンの女性)

 SMAPファンにとっては3月の『震災から5年“明日へ”コンサート』(NHK)以来、生放送でSMAPのパフォーマンスを見られる機会と期待されていたが、その希望は“事務所の申し出”によって、握りつぶされてしまったようだ。

「土曜日は、(香取)慎吾が午後11時台から『SmaSTATION!!』(テレビ朝日系)に生出演しているのですが、16日は『スマステ』がお休みなんです。『音楽の日』に出演するためにスケジュールを空けたのかなと思って出演発表を待っていたのに、事務所の意向で出演させないなんてひどすぎます。ネット上でもTBSへ問い合わせをしたファンの方が同様の返答をもらったと書いていて、多くの人が落胆しています」(同)

 SMAPは嵐・櫻井翔が司会を務めた『THE MUSIC DAY 夏のはじまり。』(日本テレビ系、7月2日放送)、TOKIO・国分太一が司会の『テレ東音楽祭(3)』(テレビ東京、6月24日)にも不参加が続き、18日に放送を控える『2016 FNSうたの夏まつり~海の日スペシャル~』(フジテレビ系)への出演も発表されていない。しかし、中居が司会で“ホーム”ともいえる『音楽の日』で5人が揃わないとなれば、『うたの夏まつり』への登場も難しいだろう。

 6月に発行されたファンクラブ向けの会報では、あらためて5人で活動継続するという意思表示をしていたSMAP。以前のように5人の笑顔を見られる日は、一体いつになるのだろうか?

自ら嫌われにいくストロングスタイルのメリー

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  3. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 西内まりや月9、酷評の嵐に
  7. “消えたAKB48”河西智美は今
  8. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  9. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  10. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  11. 江角マキコの引退が「卑怯」なワケ
  12. “もう終わった”イケメン俳優3人
  13. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  14. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  15. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  16. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  17. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  18. 他人の記事をパクるのはこんな人
  19. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  20. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』浅野忠信がやり玉に?
  2. テレ朝&TBSにSMAPファン感激のワケ
  3. 森且行、SMAP存続ステッカー貼付の真相
  4. マンガ『ヅャニーさん』34回
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 誰でもいいから義姉をもらって! デブでブスなプライド女を婚活イベントに強制送還!
  4. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  5. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!