[女性誌速攻レビュー]「BAILA」7月号

「男に媚びないメイク術」こそ、最も男に媚びている!? 矛盾はらむ「BAILA」の“いい女”

baila201607.jpg
「BAILA」2016年7月号(集英社)

 さわやかなブルーの表紙に黄色のレタリングが映える「BAILA」7月号(集英社)。いよいよ夏! という気分にさせられます。そんな今月号のファッション大特集は「ずるいくらい『体がきれいに見える』服&テク」……そう! そういうの待ってた!! と誌面をめくってみるも、「そりゃ、ずるいくらいに体形に恵まれたモデルさんが着れば、どんな服でもきれいに見えるよね……」と、気分は若干盛り下がります。自分の体形から目を背けたくなったときは、ファッションページではなく、読み物ページへゴーということで、早速今月号を見ていきましょう。

<トピックス>
◎加藤綾子 20代と30代の「To Doリスト」公開!
◎「媚びてないのにいい女」をつくる 河北メイクAtoZ
◎食いしん坊ジャーナル第28回「女子とビーツ」

■「あやちんこ」プリクラの流出に隠された真実!!

 まず、4月末にフジテレビを退社した加藤綾子アナのインタビュー「加藤綾子 20代と30代の『To Doリスト』公開!」を見ていきましょう。加藤さんは、20代のToDoリストを振り返り、「私生活の充実より“仕事をとことん頑張りたい”気持ちが強かったので」と仕事一筋だったことを再認識。しかし、30代に入った今は、「日々の暮らしを丁寧に大切にしたい」とプライベートに軸足を置いた“これからのTo Do”を語っています。

 彼女がそこまですがすがしく、180度の方向転換を決断できたのも、「(仕事を)やりきった!という達成感があったから」なんだそう。筆者をはじめ、バイラーズの何人がこの決断をできるでしょうか、思わず「まだまだ仕事に対する熱量が足りないな……」と反省してしまいます。しかし、彼女がそこまで仕事にストイックになったきっかけは、なんと「週刊誌に私の過去の写真が掲載されてしまったこと」だというから驚きです。

 加藤アナの“過去の写真”といえば、ギャル時代の写真が有名。番組でイジられても「昔はヤンチャしてたんですよ」と華麗な切り返しをしていましたが、 当時の彼女は「“辞めたい”と泣きながら両親に電話してしまった」こともあったほど、精神的に追い詰められていたのだとか。しかし、お母さんの言葉がきっかけで「今やめたら、“昔の写真が出たあとすぐに辞めてしまったダメなアナウンサー”という印象のままで終わってしまう。仕事を続けていれば名誉挽回のチャンスもあるかもしれない」と一層仕事へのモチベーションが高まったそうです 。

 そんな経験を経て、 30代はプライベートを充実させようともくろんでいる加藤アナですが……ダルビッシュ有選手と2人っきりでご飯を食べに行く関係だったのに別の人と結婚されてしまった一件を機に、なんとな~く「肉食なのにスベっているキャラ」のレッテルがついてきたように思うのは筆者だけでしょうか。最近ではCMでも、サッカーの長友佑都選手に軽くあしらわれる役を演じたりと、すっかりそっちのキャラに。週刊誌にすっぱ抜かれた“ギャル写真”が、それに拍車をかけている気もします。 仕事だけでなく、 プライベートの恋愛市場においても、あの写真を逆手に取るガッツを見せてほしい と切に願うばかりです。

河北さんはアノ神崎恵の夫だからね!!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



オンナの[裏]掲示板 新着コメント

サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「男に媚びないメイク術」こそ、最も男に媚びている!? 矛盾はらむ「BAILA」の“いい女”のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! BAILA・女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  3. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  4. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  5. “クズすぎる男性タレント”暴露
  6. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  14. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  15. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  16. 1月期ドラマのワースト&ベスト
  17. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  20. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出

オンナの[裏]掲示板人気トピック

ジャニーズの人気記事

  1. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  2. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ・横尾、女性と親密写真流出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  3. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 「残念」な2世セレブたち