[ジャニーズ最新言行録]

SMAP・中居正広、「目に見えないものは怖い」「直接話したい」発言が“意味深”と波紋

nakaibanban.jpg
「饅頭こわい」戦法で返すと思いきや、直球でご返答

 グループの解散騒動以降、その言動がファンの間で注視されているSMAP・中居正広。6月4日放送のラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)にて、「この世の中で一番怖いものは何か」という質問に回答した内容が、ファンの間で「意味深」だと話題になっている。

 この日の放送で、リスナーから「この世の中で一番怖いものは何でしょうか?」との質問を受けた中居。「怖いもの……なんだろな~」と考えを巡らせ、「やっぱりね、目に見えないものは怖いね。う~ん……」と、重い口調で語り始めた。中居の言う「目に見えないもの」は、幽霊などのことを指しているのではなく、「目撃ができないもの」だといい、


「なんかトラブルがあった時に、自分の目で見えてないものがあったりだとか。そうすると、もう人づて、人づての話しか入ってこないから。もう、人づてになると話がね? 減少されたり、膨らんだり、どっかちょっと偏ったりっていうのが(ある)。だから僕は、もう間接(で話をするの)がイヤだから、『直接話そう』みたいなね」

と、持論を展開。他人の介入によって嫌な思いをした経験があるのか、「間接で話してもロクなことないからね。そういう目に見えないものっていうのは怖いなと思う」と、率直に自身の考えを述べていた。

 中居はSMAPの最年長で、1988年の結成からリーダーとしてグループをまとめてきた人物。今年1月に報じられた解散騒動では、チーフマネジャーを務めていた飯島三智氏に追随する形で、ジャニーズ事務所退社を決意したとされている。当初は木村拓哉も中居やほかの3人(稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾)とともに独立計画に乗ったが、最終的には木村のみが事務所残留の意向にシフトチェンジ。そのため、スポーツ紙の報道では「SMAP分裂危機」と伝えられた。

 また、以後は木村と飯島氏についた4人の対立関係がウワサになっており、特に同い年の中居と木村は不仲説が後を絶たない。『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)の収録現場では5人のコーナー「BISTRO SMAP」の番組観覧がストップしたため、ファンは5人の間に生じたとされる“変化”を見ることができない状況だ。

 中居の発言が解散騒動に絡めたものだったのかは定かではないが、ファンにとっては胸に迫るものがあったようで、「『目に見えないものは怖い』『直接話したい』って深読みしちゃう」「目に見えないもの……圧力とか?」「中居くん、自分の身に起こったことは、ちゃんと確認してるってことだよね? ファンは今、直接確認できないから不安」などと、さまざまな声が上がっている。

 一方、4人を“裏切った”と報じられている木村は、6月3日放送のラジオ『木村拓哉のWhat’s UP SMAP!』(TOKYO FM)で、曲紹介をする際に「我々、SMAPで『This is love』」とコメント。ラジオを聞いたSMAPファンからは「拓哉の口から『我々SMAPで』と聞くとうれしい」「『我々SMAP』、この一言だけで安心しちゃう」と、感激の声があふれていた。

 SMAPやファンが一刻も早く平穏を取り戻せる日が来ることを願いたい。

そして、早くも“膨らまして”しまうサイ女であった

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

SMAP・中居正広、「目に見えないものは怖い」「直接話したい」発言が“意味深”と波紋のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズ・中居正広のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  2. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  3. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  4. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  5. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  6. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  7. “クズすぎる男性タレント”暴露
  8. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  9. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  10. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  11. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  12. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  13. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  14. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  15. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  16. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  17. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 土屋太鳳の手料理に批判噴出

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  3. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. マンガ『ヅャニーさん』38回

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  4. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  5. 性被害は被災と同じくらい大変なこと

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!