[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐ウラ事件簿! 櫻井「熱愛疑惑」2連発、松本「重大発表」が微妙、万引きファンは逮捕

1604syojyun.jpg
上半期はおふたりがネット上でハッスル!

 2016年第1弾シングル「復活LOVE」(2月24日発売)が初週48.5万枚を売り上げるなど、人気の衰えを見せることなく突き進んでいる嵐。今回は、16年前半に起こった嵐絡みの話題の一部を振り返っていきたい。

★櫻井、熱愛疑惑に注目集まる
 15年は女優・堀北真希、吹石一恵、北川景子ら、ドラマで共演した女優が次々と結婚したことで“結び神社”とも呼ばれた櫻井翔。今年は新年早々から女性関係に関する話題がファンの間で飛び交った。事の発端は1月1日、あるTwitterアカウントが、フィンランドのヘルシンキ空港の乗り継ぎで、「櫻井と一般の彼女らしき人と一緒になった」という遭遇話を投稿したこと。これは1~2カ月前に知り合いが目撃した話だと主張していたが、その頃11~12月は『ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonism』の開催期間だっただけに、本人の可能性は低いだろう。

 ところがネット上ではこの投稿内容が派生し、いつしか「櫻井の彼女がフィンランド人」という書き込みや、フィンランドではなく「櫻井がフィリピン人」などとおかしな方向にシフト。騒ぎを冷静に見守っていたファンからは「櫻井ってフィリピン人なの(笑)」と失笑が漏れる事態となった。また、櫻井に関しては3月にも一部メディアが“本命彼女”の存在を報道。お相手は女優・奥菜恵似の「20代半ばのOL」で、高級外車「フェラーリ」の販売店に勤務していたと報じている。

★嵐グッズ万引容疑で中3女子が逮捕される
 コンサートチケットが高額取引されるなど、人気者ゆえのトラブルが絶えない嵐。14年には、ネットを通じて「チケットを譲る」と呼びかけ、嵐ファンから総額30万円を騙しとった疑いで千葉県の通信制高校2年の女子生徒が逮捕された。さらに今年2月6日、兵庫県に住む中学3年の女子生徒が窃盗容疑で現行犯逮捕される事件が発生。女子生徒は6日午後3時10分頃、同県内の量販店で嵐の写真590枚やロゴが入ったうちわ、ペンライト、靴下を手提げバッグに入れて盗んだ疑いが持たれ、店を出たところで私服警備員に取り押さえられたという。女子生徒が盗もうとした商品は計610点(約19万4,000円相当)にもなるそうだが、大胆かつ横暴な手口がアダとなったようだ。

★松本の「重大発表」にファン困惑
 2月24日、松本潤が翌25日放送のTBS系情報番組『あさチャン!』や、『白熱ライブビビット』『ひるおび!』に生出演することが発表され、ファンが「何事か」と困惑する事態となった。24日放送の『あさチャン!』では松本の生出演を告知するとともに、「重大発表」とのテロップが表示されており、交際中とされる女優・井上真央との結婚発表か、すでに一部メディアが報じていた「TBSドラマ出演」の情報解禁かと、Twitterが盛り上がった。結果的には4月スタートの主演ドラマ『99.9-刑事専門弁護士-』の宣伝だったため、ファンからは「やっぱり結婚じゃなかった」「結婚発表すんのかなって思ったら『ドラマやります』だった。重大発表って聞いたからびっくりした」と、TBSサイドの大げさな煽りにやや拍子抜けしてしまった様子。

 そんな松本は、同25日に櫻井がMCを務める『櫻井有吉アブナイ夜会』(同)に出演し、ここでもドラマ出演を宣言。番組内では、櫻井&松本が自分たちの関係性について「仲悪くないですよ」(松本)、「何人かでまとまって飲みに行ったりとかっていうのはあります」(櫻井)と、告白。しかし、MCの有吉弘行が「松本くんは、嵐の中で一番気が合うのは?」と質問すると、松本は「いやぁ~……いないかな」と、ドライに返答していた。

非公式グッズをパクって御用になるなんて哀れ……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

嵐ウラ事件簿! 櫻井「熱愛疑惑」2連発、松本「重大発表」が微妙、万引きファンは逮捕のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・嵐・櫻井翔のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 成宮寛貴、“友人A氏”の意外な今
  2. 『東京タラレバ娘』最終回にクレーム!?
  3. “クズすぎる男性タレント”暴露
  4. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  5. ベッキーにスタッフ怒りのワケ
  6. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  7. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  8. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  11. 渡辺直美に見る「女の生きづらさ」
  12. GACKTの“男性器”は改造しまくり?
  13. misono、ブログでノロケまくり
  14. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  15. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  16. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  17. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  18. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  19. 【告発】女優は映画監督に抱かれる。当たり前のように行われる乱交飲み会
  20. マンガ『ヅャニーさん』38回

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. マンガ『ヅャニーさん』38回
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 親が離婚した子の「幸せ」とは?
  2. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  3. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  4. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  5. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!
  5. アンジーは人気者で、ブラピは嫌われていた?