[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

SMAP元マネ・飯島氏、芸能界で始動!? 手がけるのは「元ジャニーズJr.」のG=AGE?

160422gage.jpg
G=AGE公式サイトより

 今年1月に勃発した“SMAP解散騒動”の収束とともに、ジャニーズ事務所を退社した元チーフマネジャー・飯島三智氏。その消息は不明のままとなっていたが、一部報道によれば、飯島氏に新たな動きが見られるという。

ブレーク前からSMAPを支えてきた飯島氏は、メンバーと“二人三脚”で地道な活動を続け、国民的アイドルに育て上げた敏腕マネジャー。今回の騒動によって飯島氏だけが事務所を離れることとなり、その後の動向についてはIT企業への就職や幼稚園経営を視野に入れているなどと報じられていた。事務所の実権を握っているメリー喜多川副社長、藤島ジュリー景子副社長と対立したことで、「芸能界から身を引く」といわれていた飯島氏だが、再び秘密裏に始動していると報じられている。

「4月22日付の東京スポーツによると、4月に入ってから業界人が集う繁華街で飯島氏の目撃情報が頻発。現在の飯島氏について『地下アイドルグループのプロデュースに関わっている』との仰天情報を報じています。Sexy Zoneのバックダンサーを務めたジャニーズJr.を何人か引き抜き、地下アイドルグループとして今年デビューさせたそうで、プライベートレーベルで制作したCDも発売予定だとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 同紙では、その“地下アイドル”の周辺には、元ジャニーズ関係者や元大手芸能プロ関係者がついており、「破格のバックアップ」を受けているとも伝えている。

「今年退所したJr.のユニットといえば、田島将吾とヴァサイェガ光が中心メンバーの『G‐EYE』という“未来型ダンスボーカルグループ”があります。ここに、元Jr.の玉元風海人と森田真弥、さらに風間ロイというメンバーを加えた5人で“新世紀のダンスボーカルユニット”『G=AGE』が結成され、6月21日にCDデビューが決定しています。『G‐EYE』は1月中旬に結成が発表された際、K‐POP男性アイドルグループ・EXOに『似ている』という声が相次ぎましたが、これも『韓流タレント好き』として知られている飯島さんの意向なのか……」(同)

 今回の報道について、ジャニーズファンの間では「G‐EYEって飯島さんプロデュースだったの?」「田島とか玉元が引き抜かれて辞めたのは、飯島元マネが絡んでたのか……あり得る展開」という声のほか、「ほんとに飯島さんなの? あんな安っぽくするかな」「田島の界隈に、飯島が関わってるとは到底思えない」などとさまざまな意見が飛んでいる。

 また一方で、新たに再スタートを切る元ジャニーズも。2011年6月、「週刊女性」(主婦と生活社)で喫煙写真が掲載され、無期限の活動休止処分からグループを脱退した元Hey!Say!JUMP・森本龍太郎が、芸能活動を再開。5人組ユニットZEROのメインボーカル兼プロデューサーとなり、8月にデビューイベントを開催するという。

 ジャニーズ事務所を離れてからも、芸能活動を続ける元ジャニーズたちは多いが、元マネジャーだった飯島氏は現在も芸能界にいるのか、それともまったく別の道に進んでいるのか――? 「G‐EYE」「G=AGE」の活動にも注目が集まっている。

飯島さん、ウチはジャニもEXOも扱ってますのでご贔屓に♪

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク