[ジャニーズ・メディアの裏側]

V6・岡田准一、“同棲愛”撮られた! 「自分はアイドルじゃない」宣言にジャニーズも閉口?

okadajyunichi.jpg
ついでに「大量の竹刀を持った」写真も撮られるという

 V6・岡田准一と宮崎あおいの“同棲愛”を、25日発売の「フライデー」(講談社)がキャッチした。同誌は2人が、自宅マンションから岡田が運転するポルシェで買い物に出かける様子を、写真付きで詳報。もはや交際をまるで隠さない様子の2人だが、ファンから少なからず批判が出ているようだ。

 2人の関係については、数年にわたり週刊誌で報じられてきた。2011年、「週刊文春」(文藝春秋)によって、宮崎が高岡奏輔と結婚していた時期にもかかわらず、岡田と関係を持っていたとスクープされたことが発端だった。当時両者は関係こそ認めなかったものの、アイドルである岡田と既婚者・宮崎の関係は、大きな波紋を呼んだものだった。

 それから3年半の月日が流れ、昨年8月「女性セブン」(小学館)に再び交際をキャッチされた。共通の知人のパーティーに揃って駆けつけるなど、なかばオープンな関係になりつつあると報じられたのだ。

「『セブン』は、“親ジャニーズメディア”として知られているため、2人が不倫を継続していたとは報じていませんでしたが、ずっと関係は続いていたと見ていいのでは」(週刊誌記者)

 そして今回の同棲報道。「フライデー」では「岡田は役者として十分な実力・人気があり、たとえ結婚してもほかのアイドルのように人気は急落しないでしょう」という関係者のコメントも掲載されているが、ネット上では「不倫だったのに堂々としすぎてて気持ち悪い」「最初の記事は証拠がなかったけど、写真が出てしまったら信じられなくなった」「堂々と外出するなんてジャニーズとしてありえない」と、批判が噴出している。

「確かに、こんな至近距離でツーショットを撮影されるなんて、ジャニーズタレントとしてはあり得ませんよ。こんなに堂々と振る舞うとは、岡田ももう開き直っているのかもしれませんね。しかし、岡田ファンは“不倫だった”という点に猛烈な拒絶反応を示しています。また宮崎は、高岡とのつながりだったのか“半グレ風”男性との交流関係を持っていた時期もあるだけに、ファンとしては『変なトラブルに巻き込まれてほしくない』という思いもあるのでしょう」(同)

 しかし、近年俳優業に専念する岡田は「日本アカデミー賞W受賞と実績も残しており、岡田さん本人も自分はアイドルではなく俳優と考えています。こうなると、ジャニーズ事務所も『アイドルなんだから』『ファンのために』といった口出しもできなくなり、交際も認めざるを得ないという状態のようですね」(芸能プロ関係者)とか。

 結婚秒読みとまでいわれるようになった岡田と宮崎だが、その結末を素直に祝福できるファンは、果たしてどれだけいるのだろうか?

V6の母・博はこの交際になんて言ってるの?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

V6・岡田准一、“同棲愛”撮られた! 「自分はアイドルじゃない」宣言にジャニーズも閉口?のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! V6・ジャニーズ・岡田准一のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  3. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  4. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  6. G・パルトローのサイトでセックス特集
  7. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  8. プウ美ねえさん流体重キープ術
  9. 消えた“朝ドラヒロイン”女優はいま
  10. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  11. 平愛梨&祐奈、姉妹揃ってアンチ急増
  12. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  13. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  14. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  15. 渡辺麻友の発言が報道NGのドタバタ劇
  16. 消えたタレント料理人たちは今
  17. 神格化に疑問を感じる大物芸人は?
  18. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  19. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  20. 『PとJK』、空前絶後の大コケ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  2. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  5. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  3. バツ3でも幸せになる方法
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. 実話に基づく映画の真実