[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2・北山宏光、“親密関係”の女性発覚? 「完全に一致」した両者のブログ画像

kitamisoji.jpg
こんな無防備な表情でカニ食べてるんだね~

 グループ最年長で、昨年9月に30歳の誕生日を迎えたKis‐My‐Ft2・北山宏光。“フロントメンバー”の藤ヶ谷太輔&玉森裕太とは対照的に、デビュー後は女性関係を報じられることなく仕事に邁進している北山だが、2月8日の夜頃から、女性に関する不穏なウワサがネット上で話題になっている。

 デビュー前の2010年12月には、女優・黒木メイサとの親密関係が「フライデー」(講談社)に掲載された北山。以後、北山に目立つウワサはなかったが、フロントメンバーでは玉森が13年の「週刊女性」(主婦と生活社)で美容関係の仕事をしている女性と“マンション通い愛”が報じられ、昨年は藤ヶ谷も女優・瀧本美織とジュエリーデザイナー・滝沢結貴との交際が一部メディアで伝えられた。

 そんな中、8日に更新された公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「キスログ」内の北山のブログが波紋を呼んでいる。北山は同ブログで「年末 カニ部 発足しました」と切り出し、カニ部は甲殻類が好きな友達が集まって“カニを食い漁る”という部活だと説明。まな板の上に乗った大きなカニや、お皿に盛られたカニの写真を公開していたが、舞台を中心に活動する女優・小林夏子がTwitterにアップした写真と「完全一致」しているとして、ファンの間で騒ぎになった。

「北山がブログを更新する数時間前の午後12時頃、小林は『昨日は昼公演だけだったから友人邸にてカニ部の活動に参加し、目覚ましかけずに寝て起きて、本日は夜公演。久しぶりにゆっくりしてる感!』というつぶやきとともに、複数の写真をツイート。その写真が、北山の『キスログ』で掲載されている写真と、まったく同じものだったんです。北山がブログをアップした夜7~8時頃から、ネット上で『キスログの写真と同じ』と小林の写真に注目が集まると、その後問題のツイートを削除。小林が消したことで、よりファンの混乱を招く事態となりました」(ジャニーズに詳しい記者)

 ファンの間では8日夜から“カニ部事件”と呼ばれ、大きな話題に。男女混合の集まりだったのか、それとも北山と2人きりだったのかと臆測を呼び、小林が書いた「友人邸」が北山の自宅ではないかという疑惑も出るなど、ファンを不安に陥れた。

また、小林は現在、演出家・鴻上尚史が主宰する「虚構の劇団」の番外公演『青春の門~放浪篇~』に出演しているものの、一般的には無名といえるため、一部では「よく特定できたな」と感心する声も上がっている。

「小林のTwitterに北山との関係性や『どうしてカニ部のツイート消したんですか?』と“突撃”するファンも出ています。『女の影は友達でも隠してほしい』『ただの友達だよね?』と、双方の軽率さを責める声も噴出しており、また一方で、この“カニ部”に俳優・小池徹平が関与しており、小林は『小池の彼女ではないか』との疑惑も出ています。北山&小林が同じ写真を投稿してしまったのは、友人たちとのLINEグループなどにアップされた写真を保存し、たまたまお互いに載せてしまったのでは、という推理も浮上しています」(同)

問題の小林は、昨年6月に『獣電戦隊キョウリュウジャー』(テレビ朝日系)に出演していた塩野瑛久とのデートを「フライデー」に激写されたことも。果たして北山と小林は単なる友達なのか、それとも交際しているのか? 小池も含め、引き続き北山や友人関係の動向に注目が集まる。

突然の徹平ライン浮上に希望を見だすファン心理

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク