芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

matujyun-nude.jpg
松潤担を目の前にして、同じこと言えるのかって話!

 TOKIO・国分太一の結婚をきっかけに、韓国では「ジャニーズの結婚」について語るファンが増えている。当然、韓国芸能界にも「アイドルは恋愛・結婚禁止」という見えないルールは存在するが、今年は韓国でもアイドルの突然の結婚が続いた。男性グループU‐KISSの元メンバー・ドンホは、21歳にしてアイドル史上最年少で結婚。また、同グループのメンバー、イライ(24)は、昨年極秘入籍し、現在妻が妊娠中であることなどを告白し、波紋を呼んだ。このような事態を受け、アイドルの結婚についての認識が変わりつつあるのだ。

 韓国ジャニーズファンの間で「国分の次に結婚する人」としてよく名前が挙がるのは、やはり嵐の松本潤である。女優の井上真央との熱愛のウワサは韓国ファンたちにも知られており、2人の結婚については、反対派より賛成派が多数を占めている。

 というのも、2人が共演したドラマ『花より男子』(TBS系)シリーズは、韓国では日本ドラマの入門作として有名な伝説的作品。その「花男カップル」が、現実世界でも結ばれることを願うファンは大勢いるのだ。SMAPの木村拓哉&工藤静香夫婦に続く“世紀のカップル”の誕生を待ち望む声は多く、「もし2人が結婚式を挙げれば、TBSは“花男ライブ”とかタイトルをつけて生中継するんじゃない?」といった冗談も流れるほど。

 ただ、その一方で、韓国ネットコミュニティーの「結婚してほしくないジャニーズアイドル」アンケートでは、松本が2位に選ばれている。ちなみに1位は木村、3位はKAT‐TUNの亀梨和也である。木村は既婚者だが、「もし結婚してなかったら、今の2倍のオーラが出たに違いない」というのが理由だ。メンバーの脱退などで何度も苦境に立たされている亀梨には、「最後まで独身を貫き、ジャニーズを引っ張ってほしい」という声が寄せられている。

 また、ジャニーズ事務所のジャニー喜多川社長の「適齢期になったら遠慮なく結婚すべき」という言葉に対しては、こんなコメントが上がっている。

「昔は、アイドルなら独身だろ! と思ってたけど、ちゃんと家庭を守りながら仕事も頑張る木村さんを見て、納得。ただ、結婚がOKと言っても、木村さんみたいにプライベートと仕事をちゃんと区別するのが条件だけど」
「やっぱり、キムタクみたいにプライベートと仕事を徹底的に分けてくれれば、いつ結婚しても大丈夫かな。たまに、キムタクが既婚者だって忘れるときもあるし」
「30代独身と40代独身は全然違う。アイドルとして最も輝く30代での結婚は無理でも、40歳超えたら結婚すべき」

 韓国では最近、自分の子どもをテレビに出演させ、子どもの人気に乗じるタレントが増えている。そんなこともあり、プライベートと仕事を徹底的に区別するプロのアイドルが求められているようだ。果たして、韓国ファンが望むポスト・キムタクは誰になるのだろうか?
(李ハナ)

『Japonism【初回限定盤】(DVD付)』 MJにはぐっさん路線を推奨したい amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!