[ジャニーズツッコミ道場]

『のど自慢』で“キムタク”を150%演じた、スター・木村拓哉という存在の「ありがたみ」

kimuratakuya2046.jpg
庶民の思いや願いを背負いこんで生きてくれるスター、尊いです

 今回ツッコませていただくのは、柏市が会場となった、12月6日放送分『NHKのど自慢大会』で見せたSMAP・木村拓哉の特別感。

 9月26日に放送された『SMAPプレゼンツNHKのど自慢スペシャルin山田町』でSMAPが3・11で被災した岩手県の山田町を訪れ、のど自慢の予選会に審査員として参加した際には、「SMAP側のNHKへのすり寄り」だとか「NHK側の受信料キャンペーンとしての広告塔」だとか、さまざまな憶測がなされていた。

 だが、柏市民文化会館で行われた12月6日放送の『NHKのど自慢大会 スペシャル版』を、SMAPが出演しているとは知らず何気なくチャンネルを合わせたとき、衝撃が走った。歌っている一般人の背後に、一瞬写り込んだ鋭い瞳。全身ではなく、チラリと肩や頭、片目が映り込んだだけでも、ただならぬオーラを放っている人がいる。

 これは特に“ジャニヲタ脳”の人に共通した、「背後の一瞬の光」にかなり敏感になってしまうという性ゆえだが、この日もギョッとしてテレビに釘付けになったところ、なんのことはない、木村拓哉が出場者に混ざって座っていたのだった。

 実はスペシャルMCの香取慎吾を除くSMAP全員と北島三郎がそれぞれ出場者席に紛れて座っていたのだが、こういう一般人に紛れたときの木村のオーラは異常だ。会場は、柏市のホールの小さなステージ。SMAPが持ち歌を歌い、踊ると、その手足が出場者の鼻先をかすめないか不安になるほどの奥行きだったが、木村のすごいところは、そうした小さな場所でこそ、「いつもより多めに回しております」とばかりに、派手にキムタクを演じるところだ。

 いつもほかのメンバーたちよりターンでたくさん回ることで知られるキムタクだが、「通常のキムタク比」においても明らかに多めに回っている。そして、北島三郎の歌を出場者が熱唱するとき、ステージ上で聞くほかの出場者たちが揃って船を漕ぐ動きでノッているなか、木村だけは独自路線の、ラテンだかアフリカンだかわからない打楽器を演奏するような仕草で、自分の膝を両手でリズミカルに打っていた。

 また、女性たちの集団が大きな振り付けで踊ると、おどけてみせたり、マネをしてみせたり、隣に座る中学生男子ににこやかに話してかけたり、「気さくなスター感」を150%くらいに発揮してみせるのだ。

見えない力を信じさせてくれるわけよ、アイドルは!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

『のど自慢』で“キムタク”を150%演じた、スター・木村拓哉という存在の「ありがたみ」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! SMAP・ジャニーズツッコミ道場・木村拓哉のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  10. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  11. G・パルトローのサイトでセックス特集
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. バツ3でも幸せになる方法
  17. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  18. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  19. 「事務所独立」を企てるタレント2名
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身