芸能ニュース、ジャニーズ、嵐の最新情報やタブーを配信するサイゾーウーマン

janikitagawa03.jpg
滝チャン終了と知ってジャニーさんも呆然

 今年3月に行われたSexy Zoneのコンサートで「中3トリオ」というジャニーズJr.内ユニットのメンバーに選ばれたの稲葉愛弥が、事務所を退所したのではないかとウワサになっている。

 稲葉は、2012年6月にジャニーズに入所。3月26日に行われたSexy Zoneのコンサート『Sexy Zone Sexy Power Tour』では井上瑞稀、橋本涼、稲葉による「中3トリオ」というユニットの結成が発表され、アイドル誌や『ザ少年倶楽部』(NHK BSプレミアム)などに登場。しかし、タッキー&翼・滝沢秀明がプロデュースし、ジャニーズJr.の動画をはじめさまざまなコンテンツを展開しているジャニーズ公式サイト「滝CHANnel」から、稲葉に関する情報が消滅し、ファンが騒然となっているという。

「11月21日頃から、稲葉が出ていた滝CHANnelの『Jr.名鑑』ページや、7月末にアップされた『滝子ニュース 注目Jr.インタビュー』が“消えている”という書き込みが続出しました。一方、18日に更新された携帯サイト・Johnny's webのプロフィール紹介には稲葉が登場していたとの情報もあり、多くのファンが『稲葉くんJr.辞めたの? Jr.プロフィールに載ってたのに……』『最近露出減ったと思ってた』『推されてたのにもったいない』などと困惑しています」(ジャニーズに詳しい記者)

 稲葉の退所疑惑に驚きの声が出る一方、最近の活動に関する“異変”を察知していたファンも。中3トリオで稲葉とともに活動していた井上&橋本が、10月26日に行われた舞台『ジャニーズ・ワールド』の制作発表会見でお披露目されたJr.の新ユニット「HiHi Jet」に加入。稲葉はメンバー入りを逃しており、ファンの間ではHiHi Jetの結成時点ではすでに辞めることが決定していたのか、それとも新ユニットに選ばれなかったことがきっかけで退所を決意したのかと、退所に至った理由について議論が飛び交っている。

「Jr.の退所は逐一発表されないため、テレビ・雑誌の露出や、滝CHANnelなど公式サイトの情報で退所を判断している状況。昨年退所した倉本郁もJr.名鑑から消えたことで辞めたのではないかという情報が広まりました。その情報源でもあった滝CHANnelは、12月で動画配信が最終回を迎えることが先日明らかになったばかり。滝CHANnel終了によって活動機会が減ってしまうのはJr.にとっても死活問題ですが、ファンにとっても退所の指標がなくなるということになりますね。また、稲葉については本人の自撮りとみられる写真がアップされたインスタグラムが注目を集め、『インスタ開設疑惑』も浮上。一部では退所を確定とみる人も出てきています」(同)

 学業が大事な時期とあって受験勉強に集中するためか、家庭の事情などさまざまな説が話題になっている稲葉の退所疑惑。本当にこのままファンの前から姿を消してしまうのだろうか――?

『JOHNNYS' Worldの感謝祭 in TOKYO DOME [DVD]』 旅立ちは何度経験してもつらいわ…… amazon_associate_logo.jpg
オンナの[裏]掲示板 新着コメント
    関連リンク

    サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、関ジャニ∞、Kis-My-Ft2、Hey! Say! JUMP、SMAP、KAT-TUNなど)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューや人気連載陣によるコラムなども充実!