[ジャニーズ最新言行録]

嵐、滝沢、山下ら“黄金期Jr.”集結! V6の20周年を祝した「緊急同窓会」が大盛況

arashi_sweet.jpg
「テンションの上がった松潤」に覚える“暴君”感と末っ子感

 嵐、タッキー&翼、山下智久ら“ジャニーズJr.黄金期”のメンバーがプライベートで集結したことが、ジャニーズファンの間で話題になっている。1998~99年頃にV6やKinKi Kidsなどのバックダンサーを経験し、ゴールデンタイムで『8時だJ』(テレビ朝日系)というバラエティが放送されたほど、Jr.ブームを巻き起こした彼ら。11月1日にV6がデビュー20周年を迎えたことを機に、懐かしい顔ぶれの“同窓会”が行われたようだ。

 この豪華な集いが明らかになったのは、14日放送のラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)でのこと。滝沢秀明が仕事終わりに嵐・松本潤から突然「来て!」という“雑な電話”があったと切り出した。その日はV6のデビュー日にあたる11月1日で、嵐メンバーは『V6 LIVE TOUR ‐SINCE1995~FOREVER‐』のアンコール曲でバックダンサーを担当。テンションの上がった松本から「今からV6のバックダンサー時代のメンバーを全員集めるから!」との誘いを受けて滝沢が店に向かったところ、嵐全員と「4TOPS」こと生田斗真、山下、風間俊介、長谷川純などが集まったとか。

「まぁ(当時のバックダンサー)全員はもちろん集まらなかったんですけど。集まって『じゃあ、カラオケ行こう!』ってなって。カラオケ行って、もう全曲V6歌って。しかも踊りも当時の振り付けを、みんなやっぱ覚えてるんですよね。で、僕もやっぱりなんか、曲がかかると思い出してきて。一緒に踊って、立ち位置とかもみんな当時のままやって」

 と、豪華な飲み会の様子を報告。当時のJr.といえばV6の「Can do! Can go!」を自分たちの持ち歌のように番組で披露していたが、黄金期を象徴する同曲がかかると、「『Can do! Can go!』だからタッキーセンター!」などと言われながら、楽しんでいたという。滝沢は、

「俺らV6じゃないのに、デビュー日っていうこともあって“みんなでお祝いしよう”っていうので。当時の懐かしい曲をみんなで歌って踊って、面白かったですけどね。結構みんなお酒も入ってますから、無駄に抱き合っちゃったりして。『おめでと~!』とか言って。全然関係ないんですよ、僕ら(笑)」

と、仲間たちとの再会をうれしそうに振り返っていた。また、二宮和也も6日に行われた嵐のコンサートMCで、嵐メンバーや生田、山下、滝沢、辞めたJr.らと「外で飲んだ」と発言していたが、この飲み会のことだったのだろう。

 そして今度は、嵐・櫻井翔が15日に更新した携帯サイト・Johnny’s webの連載「オトノハ」で、同日の話をつづっている。コンサート後、生田から電話が来て「何してんの?これから潤と飲むんだけど」と誘われたが、先約があったので断ったという櫻井。しかし、しつこく連絡が来たため友人と別れてお店に行くと、生田をはじめ嵐全員、滝沢、山下、風間、長谷川の姿が。櫻井は集まったメンバーを見て「こりゃあすげえメンバーだわ。俺的Jr.オールスター(あくまで俺的)」と興奮したといい、同窓会のような雰囲気で思い出話をひたすら続けたそうだ。

 また「オトノハ」によれば、お店的に「そろそろ……」となったところで誰かが「カラオケ行かね?V6歌いたい!!」と言い出し、一部メンバーでカラオケへ。みんなはほとんどの踊りを覚えていたが、櫻井は撮影役に回っていたという。今はそれぞれ別々になってしまったものの、同じ時間を過ごしてきた仲間たちとの宴や、同日のV6のコンサートも含めて「全てが最高の1日でした」と、締めくくっていた。

 一方、13日放送の『白熱ライブビビット』(TBS系)では『8時だJ』のMCを務めていたヒロミから同日の出来事と思われる裏話が飛び出した。ヒロミはNEWS・加藤シゲアキのコーナー「体感!ビビットカルチャー」の中で、先日夜の0時前頃に生田から電話が来て、「今から来て下さい」と誘われ、電話を代わった風間からも「松潤と大野とみんな集まって、タッキーも来るんで」と誘われたが、寝るところだったため断ったというエピソードを披露。『8時だJ』メンバーが集まり、思わず当時を知るヒロミにも声をかけたくなってしまったのかもしれない。

 二宮は先述のコンサートMCで、集まったメンバーと「あらためて連絡先を交換した」と語っており、トーク中には相葉雅紀も「LINEのグループを組んだ」と口を挟んでいたことから、Jr.黄金期メンバーをつなぐ“ホットライン”が開設されたようだ。今後もこのようにファンの胸を熱くするような交流話が聞ける日を、楽しみに待ちたい。

え、ソーセージ持参で米花も参戦!?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  4. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  5. 『カウコン』意外な舞台裏
  6. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  7. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  8. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  9. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  10. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?
  11. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  12. キャラ変え好調の乙武洋匡
  13. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 20~30代女性「あこがれていた歌姫」
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  18. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  19. 草なぎ剛結婚報道のウラに木村?
  20. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  4. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?
  5. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  5. 東村『ヒモザイル』炎上3つの理由

海外ゴシップの人気記事

  1. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. クリス・ブラウンが世紀のボクシング対決
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー