[ジャニーズ最新言行録]

ジャニー氏誕生日会「中居君、はしゃぎすぎ」! 幹事・滝沢秀明、当日の舞台裏を暴露

jyanisan1.jpg
ジャニーさん、アンタ世界一幸せな84歳だよ!

 10月23日に84歳を迎えたジャニー喜多川社長をお祝いするため、盛大に開催されたという誕生日会。幹事を務めたとされるタッキー&翼・滝沢秀明が、11月7日放送のラジオ『タッキーの滝沢電波城』(ニッポン放送)で、誕生日会の裏話をたっぷり語った。

 ジャニー社長の誕生日会は昨年、中山優馬が発起人となって実現。今年はジャニー社長が26日に行われた舞台『ジャニーズ・ワールド』の会見の場で、誕生日会について「感動したね」などと感慨深げにコメントし、近藤真彦や少年隊・東山紀之、SMAP・中居正広をはじめ、嵐らも参加したことが明らかになっていた。

 滝沢のラジオでは、リスナーからの「ジャニーさんの誕生日会が開かれたそうですが、発起人は殿(滝沢)だとか」「ぜひ詳しく教えてください」というお便りを紹介。滝沢は、

「まぁ発起人……う~ん、微妙なんですよね、これ。前回も確かにやったんですよ、優馬と幹事を。優馬が幹事で僕がアシスタントみたいな感じで。で、今回も『優馬どうする?』みたいな連絡をして。『いや、もうもちろんやりましょうよ』『じゃあ、わかりました。今回もアシスタントやります』っていうのでやったんですけどね」

と、開催の経緯を説明。今年は前回より「もうちょっと人数を増やしてやりたい」という考えがあったため、今年の舞台『滝沢歌舞伎』で共演したKis‐My‐Ft2・北山宏光、Hey!Say!JUMP・薮宏太、A.B.C‐Z・河合郁人に「一緒に幹事をやってくれないか」と声を掛け、他タレントたちを誕生日会に誘っていったという。

 また、近藤には滝沢自らが1カ月ほど前に「いついつにジャニーさんの誕生日会やりたいんで……」と、お誘い。近藤は「あぁ、もちろん行くよ!」と返答したそうで、滝沢はその“軽いノリ”に一抹の不安を覚えたという。

「『いや、本当にこの人来るのかな~』って。(返事が)軽すぎたんで。『あぁ、行く行く~!』みたいな。このパターン絶対来ないよ~、と思ってて。でもあんまり催促するのも失礼だし、その言葉信じるしかねぇな~と思ってて。そしたら当日、(近藤は)もう一番に来てくれて。『早っ!』と思って」

 と、さすが事務所のトップだけあり、当日近藤は一番乗りで到着したようだ。

また、中居には仕事場でたまたま会った際に滝沢が誘ったといい、近藤や東山、中居といった大御所のほかにも「タキツバより下はほとんど来ましたしね。嵐もみんな来ましたし」と豪華メンバー集結について明かしていた。

 また、ラジオ番組スタッフから「一番はしゃいでたのは誰か」という質問が飛ぶと、

「中居君! 中居君、もうはしゃぎすぎ! なんかやっぱ、うれしかったんだろうね、みんな。なんかこう、スゴかったですね。途中でもう“中居君仕切り”になって、トークが。もうMCみたいになってましたもん。『え、お前はどう思うべ?』みたいな感じで。すごい、うわ、テレビみたいだなぁ~っていう」

と、中居のはじけっぷりを暴露。SMAPはジャニー社長や他ジャニーズタレントとも関わる機会が少ないため、久しぶりのジャニーズファミリー集合に、思わずテンションが上がってしまったのかも?

 一方、昨年は照れ屋のジャニー社長が当日に逃げ回るというアクシデントも発生したが、今回も肝心の主役がスムーズには来なかったという。誕生日当日、ジャニー社長から滝沢の元に連絡が来て「YOU、僕は行かないからね!」「ホントにやめてよ、そういうの!」と嫌がっていたが、最終的には「人生で一番うれしかったです」と語るほど、喜んでくれたという。

 そんなふうに大団円で幕を閉じた誕生日会だが、後日、滝沢は驚愕したことがあったそう。プライベートの会ということもあって、この誕生日会の話は「心の中で留めておこう」と思い、参加者も沈黙を貫いていたところ、マスコミにジャニー社長が自ら誕生日会に言及。滝沢はその発言を知り、「マジかよ!」「言ったのー!?」と、ビックリしてしまったそうだ。最後に滝沢は「終わってからちゃんと報告するから。来年もやるけど、そっとしといて!」と、リスナーに呼びかけていたのだった。

 さて、幹事の滝沢から「一番はしゃいでた」と名指しされた中居は、今回の誕生日会について何を感じたのか……? 中居の報告を待ちたい。

見えるわ~トーク回す中居くんが余裕で見えるわ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

ジャニー氏誕生日会「中居君、はしゃぎすぎ」! 幹事・滝沢秀明、当日の舞台裏を暴露のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! ジャニーズ・ジャニー喜多川・タッキー&翼のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 神木隆之介『3月のライオン』大コケ
  2. 山本裕典は、前田敦子の“最初の男”!?
  3. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  4. 山本裕典、最上もがをお持ち帰り!?
  5. 山本裕典、ベッド写真流出に新展開
  6. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  7. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  8. 木村『A LIFE』を絶賛する女性誌
  9. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  10. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  11. 土屋太鳳の手料理に批判噴出
  12. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  13. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  14. “クズすぎる男性タレント”暴露
  15. キスマイ女性問題がネットに続出
  16. 山岸舞彩、セックス写真で絶体絶命
  17. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  18. 山本裕典、ハレンチ行為が問題に?
  19. “もう終わった”イケメン俳優3人
  20. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発

ジャニーズの人気記事

  1. 古舘が嵐・櫻井熱愛に余計な言及
  2. 『A LIFE』視聴率、メリーの評価は?
  3. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ
  4. キスマイ女性問題がネットに続出
  5. 『DASH!!』で動物愛護論争が勃発

カルチャーの人気記事

  1. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  2. 「GINGER」流“隙のある女子”とは
  3. 性被害は被災と同じくらい大変なこと
  4. セレブママサークルに「イクメンくん」加入! 「ママたちの仁義なき戦い」勃発して……!?
  5. 暴力の連鎖が生む沖縄の格差と矛盾

海外ゴシップの人気記事

  1. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  2. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. 知っておきたい、カーダシアン家の10大事件
  5. ウィリアム王子のダンスがダサすぎ!