[ジャニーズ最新言行録]

「翔くんってスゲ~!」NEWS・小山慶一郎&増田貴久が明かす、嵐・櫻井の「乾杯の挨拶」

sakuraisyo11.jpg
うっかり慶應仕込みの知性が出てしまった櫻井

「やっぱ、翔くんってスゲ~わ! こういう先輩になりたいね!」

 7月28日放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)で、NEWS・小山慶一郎と増田貴久が、先輩である嵐・櫻井翔の言動を称賛した。櫻井は6月15日、公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「オトノハ」にNEWSのコンサートを見に行ったことをつづっていたが、その打ち上げの席では乾杯の挨拶をビシッと決めていたようだ。あこがれの先輩から温かいメッセージを受けたNEWSメンバーは、あらためて尊敬の念を抱いたという。

 この日のラジオでは「オトノハ」を読んだリスナーから、櫻井がコンサートについて「マッスー(増田)のお誘いで見に行った」とつづっていたことや、ライブ中に増田が「手を振ってくれなかった」と書いていた件について、コメントを求めるお便りが寄せられた。

 増田いわく、櫻井と食事した際にツアーの話になったそうで、6月13日・14日の東京ドーム公演を前に「もしお時間よろしかったらお越し下さいませ」とメールを送っていたところ、本当に来てくれたのだという。さらに櫻井はコンサートだけでなく、記者やスタッフに向けた打ち上げにも出席し、乾杯の挨拶を担当。小山はその打ち上げを振り返り、

「あのときのさぁ、なんていうの……言葉のチョイスというかさ。あのとき言ってきてくれたのが『NEWSは、やっぱりMCを見てるとグループの良さがわかる』と。『MCが全てを語っているんじゃないか』みたいなことを言ってくれて。『それがスゴく良かった』と。で、その後に乾杯の挨拶がさ。もう……なんていうの、慣れ方!」

と、櫻井の堂々とした立ち居振る舞いをベタ褒め。増田は、Hey!Say!JUMPのコンサートの打ち上げで挨拶を任されたことがあるそうだが、後輩を盛り立てることもできず「グダグダ」に終わったとか。小山が「ほら翔くんはさ、『NEWSのこれからの発展と……』みたいな感じで言ってたじゃない?」と、その時の状況を振り返ると、増田は「いや~、JUMPのライブ、スゴイ良かったっス!」と、適当なノリで乾杯まで乗り切ったことを明かしていた。

 そして、櫻井が「オトノハ」で「増田が一度も手を振ってくれなかったぞ」と嘆いていたことについては、『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』(日本テレビ系、7月4日放送)でNEWSのパフォーマンスの際、MC席で手を振ってくれていた櫻井へ向けて「お手振りがちゃんと(できた)、そこで。『MUSIC DAY』でかないました」と、微笑ましいやり取りを告白。続けて、

小山「わぁ~。優しい。やっぱ翔君って本当にさぁ、見てくれてるよね」
増田「見てくれてるんですよ。いや本当にね、素敵な先輩!」
小山「そう、僕も『news every.』(日本テレビ系)とかでさぁ、気になったことがあるとメールくれたりするの。やっぱ、翔くんってスゲ~わ!」

と、2人はそろって「こういう先輩になりたい」と、櫻井の男前な対応を絶賛していた。

 ちなみに、小山が出演した今年2月放送の『しゃべくり007』(同)では『news every.』での衣装について、櫻井から「小山、今日の(ポケット)チーフの色ちょっと違うと思うよ」「もうちょっとたぶん、色落ち着かせた方が見てる人イヤじゃないかな」とのアドバイスを受けたと語ったことも。同じく『NEWS ZERO』(同)でキャスターを務める櫻井だからこそ、後輩の成長を願って助言したのだろう。

 そんなふうに後輩から尊敬されている櫻井は、「オトノハ」でNEWSのコンサートについて「恐らく初めて」見るとつづっているが、2008年の『NEWS CONCERT TOUR pacific』に、嵐・二宮和也と来ている場面が映像化されており、ファンからは「新体制になってから……ってこと?」「4人体制になってからという意味か」というツッコミも上がっている。面倒見がよいだけでなく、こうしてちょっと抜けているところも、櫻井が後輩から慕われるゆえんなのかもしれない。

チーフの色より顔のむくみが視聴者は気になるの!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

「翔くんってスゲ~!」NEWS・小山慶一郎&増田貴久が明かす、嵐・櫻井の「乾杯の挨拶」のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! NEWS・ジャニーズ・嵐のニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. 「演技うまくなった」と好評の大根役者
  2. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  3. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  4. 櫻井翔「顔パンパン」問題を高須が斬る
  5. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  6. 『べっぴんさん』最終回目前も酷評
  7. 綾瀬はるかはギャラ泥棒!?
  8. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  9. 土屋太鳳、ぶりっ子暴露で炎上
  10. G・パルトローのサイトでセックス特集
  11. 森友学園問題を報じる「週刊女性」
  12. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  13. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  14. 綾瀬はるか、今後フジには出ない!?
  15. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評
  16. 少女が初めて異性に体を差し出す瞬間
  17. バツ3でも幸せになる方法
  18. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  19. プウ美ねえさん流体重キープ術
  20. NEWS・小山、ソロ曲歌詞で大荒れ

ジャニーズの人気記事

  1. 『PとJK』、空前絶後の大コケ
  2. NEWS・小山、元カノは「元AKB48」
  3. NEWS・小山、ツーショット写真流出
  4. Jr.西畑、公演中に昏倒しファン衝撃
  5. 城島謹製・ヌタウナギ燻製が好評

カルチャーの人気記事

  1. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!
  2. バツ3でも幸せになる方法
  3. おばちゃんから「トイレ禁止」の嫌がらせ
  4. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. G・パルトローのサイトでセックス特集
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. エミネム、薬に替わる新たな中毒
  4. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  5. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身