[ジャニーズ最新言行録]

「翔くんってスゲ~!」NEWS・小山慶一郎&増田貴久が明かす、嵐・櫻井の「乾杯の挨拶」

sakuraisyo11.jpg
うっかり慶應仕込みの知性が出てしまった櫻井

「やっぱ、翔くんってスゲ~わ! こういう先輩になりたいね!」

 7月28日放送のラジオ番組『KちゃんNEWS』(文化放送)で、NEWS・小山慶一郎と増田貴久が、先輩である嵐・櫻井翔の言動を称賛した。櫻井は6月15日、公式携帯サイト・Johnny’s webの連載「オトノハ」にNEWSのコンサートを見に行ったことをつづっていたが、その打ち上げの席では乾杯の挨拶をビシッと決めていたようだ。あこがれの先輩から温かいメッセージを受けたNEWSメンバーは、あらためて尊敬の念を抱いたという。

 この日のラジオでは「オトノハ」を読んだリスナーから、櫻井がコンサートについて「マッスー(増田)のお誘いで見に行った」とつづっていたことや、ライブ中に増田が「手を振ってくれなかった」と書いていた件について、コメントを求めるお便りが寄せられた。

 増田いわく、櫻井と食事した際にツアーの話になったそうで、6月13日・14日の東京ドーム公演を前に「もしお時間よろしかったらお越し下さいませ」とメールを送っていたところ、本当に来てくれたのだという。さらに櫻井はコンサートだけでなく、記者やスタッフに向けた打ち上げにも出席し、乾杯の挨拶を担当。小山はその打ち上げを振り返り、

「あのときのさぁ、なんていうの……言葉のチョイスというかさ。あのとき言ってきてくれたのが『NEWSは、やっぱりMCを見てるとグループの良さがわかる』と。『MCが全てを語っているんじゃないか』みたいなことを言ってくれて。『それがスゴく良かった』と。で、その後に乾杯の挨拶がさ。もう……なんていうの、慣れ方!」

と、櫻井の堂々とした立ち居振る舞いをベタ褒め。増田は、Hey!Say!JUMPのコンサートの打ち上げで挨拶を任されたことがあるそうだが、後輩を盛り立てることもできず「グダグダ」に終わったとか。小山が「ほら翔くんはさ、『NEWSのこれからの発展と……』みたいな感じで言ってたじゃない?」と、その時の状況を振り返ると、増田は「いや~、JUMPのライブ、スゴイ良かったっス!」と、適当なノリで乾杯まで乗り切ったことを明かしていた。

 そして、櫻井が「オトノハ」で「増田が一度も手を振ってくれなかったぞ」と嘆いていたことについては、『THE MUSIC DAY 音楽は太陽だ。』(日本テレビ系、7月4日放送)でNEWSのパフォーマンスの際、MC席で手を振ってくれていた櫻井へ向けて「お手振りがちゃんと(できた)、そこで。『MUSIC DAY』でかないました」と、微笑ましいやり取りを告白。続けて、

小山「わぁ~。優しい。やっぱ翔君って本当にさぁ、見てくれてるよね」
増田「見てくれてるんですよ。いや本当にね、素敵な先輩!」
小山「そう、僕も『news every.』(日本テレビ系)とかでさぁ、気になったことがあるとメールくれたりするの。やっぱ、翔くんってスゲ~わ!」

と、2人はそろって「こういう先輩になりたい」と、櫻井の男前な対応を絶賛していた。

 ちなみに、小山が出演した今年2月放送の『しゃべくり007』(同)では『news every.』での衣装について、櫻井から「小山、今日の(ポケット)チーフの色ちょっと違うと思うよ」「もうちょっとたぶん、色落ち着かせた方が見てる人イヤじゃないかな」とのアドバイスを受けたと語ったことも。同じく『NEWS ZERO』(同)でキャスターを務める櫻井だからこそ、後輩の成長を願って助言したのだろう。

 そんなふうに後輩から尊敬されている櫻井は、「オトノハ」でNEWSのコンサートについて「恐らく初めて」見るとつづっているが、2008年の『NEWS CONCERT TOUR pacific』に、嵐・二宮和也と来ている場面が映像化されており、ファンからは「新体制になってから……ってこと?」「4人体制になってからという意味か」というツッコミも上がっている。面倒見がよいだけでなく、こうしてちょっと抜けているところも、櫻井が後輩から慕われるゆえんなのかもしれない。

チーフの色より顔のむくみが視聴者は気になるの!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. SKE48、“未成年飲酒”疑惑のツイート流出?
  2. 上戸彩、激ヤセ&髪バッサリで会見登場
  3. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  4. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  5. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  6. 藤原さくら、違和感だらけの起用
  7. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  8. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  9. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  10. マギー不倫報道に“非道すぎる圧力”
  11. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  12. 「GENKINGの二の舞」とウワサの芸能人
  13. “もう終わった”イケメン俳優3人
  14. りゅうちぇる、ビジネス結婚報告の手法
  15. 篠原涼子、「演技派女優」計画は失敗? スペシャルドラマ不振で「やっぱり現代劇向き」の声
  16. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?
  17. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  18. 煙たがられているゴリ押し若手女優
  19. 芸能プロ震撼させた「暴露ブログ」
  20. 「臨場」シリーズもご臨終……。内野聖陽がショックのあまり白髪に

ジャニーズの人気記事

  1. 『A LIFE』初回14.2%にテレビ関係者絶句
  2. 「嵐はしゃいでた」発言で日テレP炎上
  3. 葵つかさ「ヌード披露」で売名説激化?
  4. マッチの葬式にはしゃぐ井ノ原
  5. 木村拓哉、“かつてのタブー”大解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「日本が独裁国家に」映画監督が警告
  2. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  3. 猫トラブルの原因は人同士のいさかい?
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. こなれを捨てた「CLASSY.」が暴挙へ

海外ゴシップの人気記事

  1. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  2. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  3. 発禁レベルのジャケ写の洋楽アルバム
  4. リアーナ、J. Loをアンフォロー
  5. マイケル・ジャクソン再現ドラマに、娘・パリス「ありえないほどの侮辱」! 炎上騒ぎに