[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「松本くんに怒られるんじゃないか」Hey!Say!JUMP・有岡、嵐と共演でヒヤヒヤした裏話

ninomiyakazunari.jpg
相葉ちゃん的なキャラを嗅ぎつける嗅覚は一流

 2011年にスタートした恒例イベント『嵐のワクワク学校』が、6月28日に幕を閉じた。今回は同イベントに初めて“生徒”が出演し、後輩・Hey!Say!JUMPの9人が参加。6日・7日に京セラドーム大阪で開催された同公演でも嵐メンバーが伊野尾慧のことを、名前が似ている「ずん・飯尾和樹」の名前でイジるなど和気あいあいとしたイベントになっていたが、JUMPメンバーの中には、松本潤に対しひ走る瞬間もあったようだ。

 有岡大貴と高木雄也がパーソナリティーを務めるラジオ番組『JUMP da ベイベー!』(bayfm、26日放送)では、大阪の『ワクワク学校』へ参加したというリスナーから届いた、「裏話などがあればぜひ教えて」という要望を紹介。2人は「いやぁ~、でも本当に楽しかったですね!」(有岡)、「純粋に授業受けてたよね、俺たちね。本当に勉強になったし」(高木)と、楽しそうに振り返った。そして有岡は大阪公演に関して、

「授業受けてるときにさ、それこそ相葉(雅紀)君の授業の時かな。ちょうど、僕の前の席が、二宮(和也)君なのよ。もうねぇ、授業中に二宮君が後ろを向いて俺にすごい話しかけてくるのね? 話しかけてくれるんだけど、それをさ……横のね、松本(潤)君に見られないか、すごい俺ヒヤヒヤしながら。しゃべりすぎてやっぱさぁ……二宮くんが話しかけてくれたらもちろん話すでしょ? そうするとこう、『授業中に何話してんだ』って、松本君に後で怒られんじゃないかと思って」

と、ビクビクしながら授業を受けていたことを告白。さらに二宮は、演出で降ってくる「桜の花びら」に「ヘイセイジャンプ」と書いて渡してくれたそうで、有岡は制服のポケットに入れて大事に保管しているという。

 この話を聞いた高木は「授業中にそんなことしてた? こっちは真剣に聞いてたよ」と、思わず低いトーンで返答。有岡は「だからこそ、『これ、怒られないかなぁ』と思って」と、“お茶目”な二宮の優しさには感謝しながらも、内心では松本の反応を窺っていたことを明かした。

「28日に東京ドームで行われた『ワクワク学校』第1部では、松本が有岡に『ラジオで俺のこと怖いって言ってたらしい』と、詰め寄る場面があったとか。二宮が焚き付けて、有岡が松本にタメ口を使う流れになり、田植えをする場面では『やってやろうぜ、松本!』と、精一杯応えていたそうです。また、松本に名前を呼ばれると元気よく返事をするといった有岡の姿に、『お前完全に舎弟だな』と二宮からもイジられたんだとか」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方、同日の2部では「忘れたいこと」を紙に書いて提出するという場面で、伊野尾が松本に“恐縮”したエピソードが公開された。大阪公演終了後、ホテルでシャワーを浴びていたところ、薮宏太から電話がかかってきて「どこにいるんだ? 何してるんだ?」としつこく聞かれ、「うるせーな! 部屋だよ!」とちょっと怒って返答したところ、電話の主は松本だった、という衝撃的なもの。伊野尾は「松本君、そのときは本当にすみませんでした」と謝罪し、会場からは大きな笑いが起こっていた。

 仲良くじゃれ合いながらも4日間にわたって「日本がもっと楽しくなる四季の授業」を学んだ嵐とJUMPメンバー。双方のファンからは「DVD化希望」の声が多く上がっているだけに、今後の吉報に期待したい。

その点、圭人は「Thank you 潤!」の軽快さ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 「オワコン女優」認定の3人は?
  2. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  3. 江角マキコ、不可解な「芸能界引退」
  4. 和田アキ子に「パワハラ批判」噴出
  5. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  6. “消えたAKB48”河西智美は今
  7. 嫌われている“歌姫”3人を大暴露
  8. 狩野英孝の“最もヤバいウワサ”
  9. 剛力彩芽、新ドラマ1.3%の壮絶爆死
  10. “もう終わった”イケメン俳優3人
  11. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  12. 「仕事をしたくない」嫌われ者タレント
  13. 薬丸裕英から家族すらも去った?
  14. 日7対決“敗北しそうな番組”ランキング
  15. 篠田麻里子、「老婆のように」劣化!!
  16. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  17. ムショ飯はうまいのか?
  18. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  19. ママ友に「マジおばさん」って笑われた……
  20. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

ジャニーズの人気記事

  1. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. マンガ『ヅャニーさん』34回
  4. ジャニーズ事務所がひた隠すV6の真実
  5. 藤ヶ谷太輔、破局劇に大ブーイング

カルチャーの人気記事

  1. 他人の記事をパクるのはこんな人
  2. 「an・an」恋愛特集が、えげつなすぎる
  3. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  4. 「捨てられる妻」の典型とは?
  5. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所

海外ゴシップの人気記事

  1. マドンナ、トランプに「チンポしゃぶってな!」
  2. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. トランプ就任式はしょぼくてもOK!