[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

A.B.C-Z・塚田僚一『アウト×デラックス』、『VS嵐』超え視聴率!“アウト”な発言も話題に

tukachan.jpg
ピュアネスハートの持ち主塚ちゃんだよ!

 5月7日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)に出演し、その“アウト”な言動が大反響を巻き起こしたA.B.C‐Z・塚田僚一。6月25日放送の『アウト×デラックス 夏の人事異動スペシャル』では、MCのマツコ・デラックスが、塚田を前にしてNEWS・手越祐也の“浴衣抱擁写真”に触れる場面があり、ネット上が盛り上がりを見せた。

 初登場時に「ジャニーズなのにお酒を飲むと性欲が上がる」「女性アイドルが好き」など、衝撃のエピソードを明かした塚田。翌週14日の回ではレギュラー出演枠の“アウト軍団”の仲間入りし、25日のスペシャルでは「普段もアウトなのか」を検証するため、塚田のプライベートに密着。コンサート終了後に「自分の中では、毎日がオリンピック!」との名言を残したほか、神社にお参りする姿や1人カラオケ、CDショップでアイドルコーナーを物色するなど“素”の塚田の“素”の姿がオンエアーされた。

「スタジオトークでは、同番組で『NMB48に近づくため』に吉本興業の芸人養成所・NSCに入ったと公言したお笑い芸人・大島雅斗が、塚田を敵視。CDショップでは『“48”がつくとこは聞いてないですか?』と質問した上に『近づこうとしてたりはしないですよね?』と、詰問していました。塚田が『それはまったくないです』とキッパリ答えると、マツコは『同じ金髪だけど、違うんだからね』と、『週刊文春』(文藝春秋、6月18日号)でAKB48・柏木由紀との2ショット写真が掲載された手越を揶揄するような一言をポツリ。その後も『(NMBと)結婚したい』と言い切る大島に、塚田が『それを抱くのは人それぞれですけど、行動したら許さないです』と苦言を呈すと、マツコは『同じ金髪だけど訳が違うんだぞ、コノ野郎!』と、再びイジっていました」(ジャニーズに詳しい記者)

 この発言に、南海キャンディーズ・山里亮太が「デリケートゾーンですよ!」とツッコミを入れ、スタジオが大爆笑。また、「公私混同ダメ。ゼッタイ」というテロップも視聴者の笑いを誘い、「この金髪って手越のこと?」「マツコぶっこんだ」「塚ちゃん偉い!」と話題に。マツコの手越イジリに過剰反応しなかった塚田には、好意的な声も見受けられた。

「奇しくも、初登場回で『ジャニーズの王子様ランキング』を発表した際、マツコが『手越とか入れないんだ?』と聞くと、塚田は『手越入れないです』と即答。『手越ダメ。ゼッタイ』というテロップが表示され、塚田が『僕の方が先でした。金髪は』と、手越に対抗心をのぞかせる一幕があり、そのつながりもあってジャニーズファンには大ウケだったようです。同スペシャルは午後10時から11時24分まで放送され、視聴率は9.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)を記録。同日のフジは午後7時台の『VS嵐』が9.3%、『奇跡体験!アンビリバボー』(11.4%)、『とんねるずのみなさんのおかげでした』(8.9%)と低調な流れだったため2ケタには届きませんでしたが、ゴールデンタイムの『VS嵐』を超え、前番組から上昇するほどの健闘を見せていました」(同)

 番組ラストではアウト軍団の正式レギュラー入りが発表された塚田。今後もバラエティでファンやグループを盛り上げていってほしいものだ。

ついにジャニーズからホンモノ現る……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク