[ジャニーズ最新言行録]

嵐・二宮和也、『ようこそ、わが家へ』に出演熱望!? 「オファーを!」と猛アピールのワケ

20071105_ninomiya.jpg
相葉には財布を開いて貢いでしまう二宮

 嵐・相葉雅紀にとって初の月9主演作となる連続ドラマ『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)。相葉や寺尾聰、南果歩らドラマキャストが出演した4月9日放送の『VS嵐』(同)では、負けた嵐チームからの“差し入れ”の約束を取り付けていたが、嵐メンバーは後日、豪華なお弁当を差し入れし、約束を果たしていたようだ。

 この日の『VS嵐』では、相葉がドラマチームに参戦する代わりとして、俳優の小出恵介とTOKIO・城島茂が嵐チームのプラスワンゲストで登場。ドラマチームが勝った場合は「嵐メンバーがドラマの撮影現場に差し入れする」という条件付きで対決が行われ、嵐チームは残念ながら敗北してしまった。


 その放送翌日の10日には、相葉の母親役を演じている南が自身のTwitterに「VS嵐での公約通り、嵐さんから差し入れのお弁当を頂きました!」と、ツイート。ハンバーグや、ご飯の上にステーキ肉がのっている豪華なお弁当の写真をアップし、リツイートは1万8,000件を超えるなど嵐ファンの間でも大きな話題に。このお弁当は都内にあるハンバーグ&ステーキの人気店「ミート矢澤」の「矢澤ステーキコンボ弁当」ではないかと推測されている。

 また南は、数日後の19日にも「またまたVS嵐の公約通り、TOKIOの城島リーダーからフルーツたっぷりのゼリーの差し入れを頂きました!」と報告。こちらは写真の掲載はなかったものの、勝負に負けた嵐メンバーだけでなく、城島もきちんと仁義を通したようだ。

 そんな中、二宮和也がパーソナリティーを務めるラジオ『BAY STORM』(bayfm、26日放送)には『ようこそ、わが家へ』収録現場への差し入れについて「お弁当は誰が決めたのですか? 相葉さんのリクエストでしょうか?」という質問のお便りが寄せられた。

 二宮いわく、お弁当は「こういうのがいいんじゃないかな」という相葉の提案をもとに決定したそうで、相葉は「嵐からの差し入れだから、俺も(お金を)出すよ」と切り出したものの、メンバーは相葉の厚意を断ったとのこと。そして二宮は、

「律義ですよね、嵐の人たちは。(中略)そういうルールにのっとって“負けたから差し入れしてる”ってのも、もちろんそうだけど。『(差し入れ)ありがとございます』って、ドラマの人たちだから、出会うこともないから言われないじゃない? ね? そうなってくると、やっぱりこう……どれがっていうのも変だけど、『ありがとうございます』って(感謝を示す)ことでいうと、まぁ、一番早いのが(ドラマ出演の)オファーなのかな~って」

と、理不尽な主張を繰り広げ、なぜかお弁当のお礼にドラマの出演をアピール。当日は相葉から「みなさんすごい喜んで、ごはん食べてくれてました」と写真付きのメールが送られてきたことを明かすも、「そりゃおいしいよ。そりゃ~、(値段が)まぁまぁの入れたんだもん、こっちは!」と、いやらしい口調でお金の話題をチラつかせる二宮。たしかに先述の「矢澤ステーキコンボ弁当」のお値段は、1つ3,200円(税込)。嵐が差し入れしたお弁当と合致していたとすると、出演者やスタッフの分を用意すれば、数万~数十万にはなるが……。さらには、

「『オファー、オファー』とか言うとややこやしくなっちゃうから、やめよう。そこはもう“大人の空気”で。ただ、『(お弁当の金額は)まぁまぁしたよ』ってこと、俺が言いたいのは。んで、まぁ『仕上げてもいるよ』ってこと。ドラマも見てね、ちゃんと。『ストーリーも入れて、仕上がってますよ』ってことだけは。『肩、温まってますよ』ってことだけは、やっぱ言いたいよね」

と、冗談なのか本気なのか、しつこく売り込み。最終的には二宮の“逆オファー”をドラマのHPに書き込むよう、リスナーに呼びかけていたのだった。

 果たして二宮の希望はかなうのか、今後の展開に期待したいところだ。

相葉に会いたいだけって気付いていても、黙ってる優しさ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  4. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  5. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  6. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 新春ジャニオタ放談
  10. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  11. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  14. “もう終わった”イケメン俳優3人
  15. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  16. 『カウコン』意外な舞台裏
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  19. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  20. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ

ジャニーズの人気記事

  1. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  2. 新春ジャニオタ放談
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 性暴力に遭った女性は繰り返し遭う
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー