[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐、ハワイ公演BDが「歴代1位」の快挙も……大野智は「見れない」二宮和也は「記憶ない」

arashi-all-03.jpg
20周年はどんなビッグサプライズが待っているのか早くも期待

 4月15日に発売された嵐の『ARASHI BLAST in Hawaii』のDVD&Blu‐rayが、4月27日付のオリコン週間DVD&BDランキングでともに総合1位を獲得。DVDは初週28.2万枚、BDの方は25.8万枚とどちらも20万枚超えを果たし、またしても音楽業界の記録を塗り替える好調な売り上げを見せている。

 今作は、昨年9月に嵐が米ハワイで開催したデビュー15周年記念ライブを収めたもので、ファン待望の映像化作品だ。DVDは今年発売の音楽DVDで最高の初週売り上げ枚数を記録しており、音楽BD&DVDの週間売り上げ枚数を合算した週間ランキング(音楽映像総合)でも首位に輝いたという。昨年5月発売の『ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013』でも大きな話題を集めたが、今作も全編に日本語字幕スーパーが入る仕様になっている。


「嵐は、昨年7月発売の『ARASHI Live Tour 2013“LOVE”』がDVDで初週40.4万枚、BDが12.9万枚を記録。同作のBDは累計15.6万枚を売り上げたそうですが、『Hawaii』のBDは初週にしてその記録を10万枚以上も突破したため、保持していた『音楽BD売り上げ枚数歴代1位』記録を更新したとか。DVDの売り上げに関しては、前作『LOVE』は40万枚から、今回28万枚に下がったものの、BDの売り上げが大きく伸びたということのようですね」(ジャニーズに詳しい記者)

 このニュースに嵐のファンからは「DVD&BDの売り上げ枚数すごい。嵐、おめでとう!」「新記録更新し続ける嵐、すごい」と、喜びの声が多く上がっている。

 ちなみにそんなハワイ公演の映像作品について、発売当日に放送された大野智のラジオ番組『ARASHI DISCOVERY』(FMヨコハマ)では、

「ちなみに僕は昨日もらいましたけどね。3セットもらいました。今、自宅にありますけど……。まぁ、見ないでしょうね(笑)。たぶん、見れないです。恥ずかしくて。なので、実家に送りたいと思います」

と、意外な裏事情を報告。一方、二宮和也もラジオ『BAY STORM』(bayfm、3月29日放送)で、手元にある資料を読んだのか、「ライブ以外にもハワイを満喫する嵐のメンバーのオフショットやリハーサル風景」などを収録していることを紹介したが、

「ハワイを満喫する嵐のメン……オフショットがあるらしんですよ。これ、まったく記憶ないんですけどね、私」

 と、やや他人事のように話していたのだった。

 ファンからは「嵐ファンじゃない人にも見てもらいたい仕上がりになってる」という声もあり、評判は上々の『ARASHI BLAST in Hawaii』。今後は5月13日に発売予定で、相葉雅紀主演『ようこそ、わが家へ』(フジテレビ系)の主題歌「青空の下、キミのとなり」の売り上げにも期待が高まる。

二宮、安定のあまのじゃく発動!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク