恋愛=結婚でいいの? 結婚願望のない30代男女には恋愛も禁止する小町の風潮

【messyより】

comachi0403cw.jpg
Photo by epSos .de from Flickr

 小町の華は相続問題、夫婦問題、子供問題、そして嫁姑問題であり、まず結婚ありきの問題が目につく。またコメントを寄せる閲覧者も、既婚者であることが多い。夫婦間の問題にはすぐ「離婚!」と勧めながらも、嫁姑問題には「私の時代はもっと大変だった」と苦労を強いたりするのが、小町の常識だ。そんな場所で“結婚しない”事についての相談が寄せられると、まあフルボッコにされるんである。

◎「だから結婚しないって言ったのに」

 同い年の彼女と付き合って6年になる35歳トピ主男性。「将来的に女性と結婚するつもりがなく、彼女にも付き合う前からそのことは伝えてありました」というトピ主は、揉めないようにメモ帳に簡単な念書も書いた。ところが最近、彼女がいきなり「ねぇ、結婚はどうするの?」と聞いてきたのだという。大事件である。驚きつつも「結婚しないって言ったよね?」と言うと彼女は「どうして? もう6年も付き合ってるんだよ?」と反論。念書を見せると「これから別の相手を探すなんて遅すぎる」と泣き出してしまった。なぜ彼女は約束を反故にしようとするのか、という相談だ。

続きを読む

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク