[女性誌速攻レビュー]「nina’s」3月号

冷えとり、マクロビ、ツボ押し……「nina’s」のトンデモナチュラルな“2人目妊活”

ninas1503.jpg
「nina’s」2015年3月号(祥伝社)

 今号の「nina’s」、まずは「愛されママの交際バランス」からレビューを始めたいと思います。これは、おしゃれニナmamaたちが語る“円滑な人付き合いの極意”。「ママ友とのお付き合い編」「ママ友と上手に付き合うための極意編」「SNSのつながり編」「気を使う相手や席でのお付き合い編」などシーン別に、“ハッピー”で“愛され”なアドバイスが満載。

 「真心をもって接しましょう」「ママ友の悪口は言わない」など教室の壁に貼ってもおかしくなさそうな標語が並ぶ中、興味深いのが「SNSのつながり編」。アンケートによるとニナmamaの88%がSNSを利用、その中の半数近くの人がネットを飛び出し、実際に知り合いになっている様子。「普通に過ごしてたら出会えない人と出会えるのが大きい」「子供服のことは、キッズファッションに強いママのインスタを見て学びました」など、特にインスタグラムが人気です。「インスタのフォロワーが4000人以上いるママにタグづけしてもらったら、フォロワーが急増!」「誕生日にはバースデーコメントを入れます」「フォローしている人の写真は、必ず“いいね!”」など、インスタ界で名をはせるためのマル秘テクが紹介されていました。おしゃれママとして認定されるには、おしゃれママとインスタでつながる→おしゃれママにタグづけしてもらう→おしゃれママと実際に会う→兄弟の杯(※オーガニックコーヒーなど)を交わす、という途方もない作業が必要なようです! 愛されおしゃれママたちのほんわかふんわりハッピーオーラの裏には、血眼な「いいね!」の連打があったのでした。

<トピックス>
◎愛されママの交際バランス
◎特集 素敵なママの暮らし&子育て楽しむ術!
◎そろそろ本気で2人目妊活

■そもそも優木まおみに憧れるか、胸に手を当てて考えたい

 今号の特集「素敵なママの暮らし&子育て楽しむ術!」も血眼な内容。このものすごいざっくりとしたタイトルの中に、“とにかくなんでもいいから、おしゃれママたちのことが知りたい”という「nina’s」の根源的な欲求が詰め込まれています。「めまぐるしい毎日の中でもキラキラと輝いている、素敵ママたち。その理由を探ってみると、今日からマネできそうな習慣や発想の子育て&暮らしワザがありました!」とはリードの弁。松嶋尚美、くわばたりえら常連ママタレ、「nina’s」おなじみのおしゃれママモデルやクリエイティブママたちが並ぶ中、ぐいぐいと存在感を見せつけているのがタレントの優木まおみ。「nina’s」では妊娠中から「優木まおみのママ修行中」という連載を持っており(今号で最終回)、じわじわとママタレ枠ににじり寄っていましたが、ここにきて一勝負に出たようです。考えてみたら「nina’s」ママタレは、天然(松嶋尚美)、元ヤン(木下優樹菜)、巨乳(MEGUMI)はいても、“高学歴”はまだ空きがありましたね。今回のインタビューでも“おしゃれ”“ナチュラル”に“賢さ”をぶんぶん振りまいております。

「育児の本や雑誌も読みますが、あくまで参考程度。子どもそれぞれ得意、不得意があるので目の前にいる娘の成長を一番に考えています」
「私の子育ての根本にあるのは、自分が母にしてもらったこと。『勉強しなさい!』って言われたこともなくって、『やりたいことがあるなら自分で決めなさい』っていうスタイルだったんです」
「もう少し大きくなったら子ども部屋に落書きできる黒板スペースを作る予定。落書きはダメ! って禁止するんじゃなく、OKな場所を用意してあげれば、娘も切り替えやすい気がして」

これをエンタメとして読むリテラシーが求められる時代

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

冷えとり、マクロビ、ツボ押し……「nina’s」のトンデモナチュラルな“2人目妊活”のページです。サイゾーウーマンはジャニーズ(嵐、SMAP、TOKIO、KinKi Kids、V6、NEWS、関ジャニ∞、KAT-TUN、Hey!Say!JUMP、Kis-My-Ft2、Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューやコラム、インタビューなども充実! nina's・女性誌速攻レビューのニュースならサイゾーウーマンへ!

アクセスランキング

  1. アレク、不倫カーセックス写真は序の口!?
  2. 田中萌アナ、同僚から「珍獣扱い」
  3. “クビ寸前”野球選手の女子アナ妻
  4. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  5. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  6. 自称「女に嫉妬される」婚外恋愛女性
  7. 叩かれた“主婦タレントの手料理”
  8. 伊藤英明、異例セックス写真掲載のワケ
  9. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  10. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  11. Mattに願う、たった1つのこと
  12. 王道体位から刺激的体位、足ピンオナニー常習者まで…みんなが気持ちいいクンニ体位4選!
  13. 塀の中でもクスリの乱用はアリ?
  14. 消えたタレント料理人たちは今
  15. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  16. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  17. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋
  18. セックス写真流出疑惑の女子アナは今
  19. “クズすぎる男性タレント”暴露
  20. GACKTの“男性器”は改造しまくり?

ジャニーズの人気記事

  1. ジャニオタから見たハロコン初参戦記
  2. ジャニーズ春の卒業・進学事情
  3. 『VS嵐』女子アナ出演で炎上
  4. 小山&横尾の炎上、上層部知らない!?
  5. キスマイ・横尾、北山批判発言で波紋

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」に、内村母・杉山母が登場!
  2. 愚かなお笑い芸人化した東村アキコ
  3. お下品なママサークルぶっ潰してやる!!
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 2世議員に覚せい剤使用のウワサ!

海外ゴシップの人気記事

  1. ケシャ、スッピン撮られて1日でディーヴァに変身
  2. 大金持ちと結婚した女性セレブ
  3. 私たちが知らない『クリミナル・マインド』の7つのこと
  4. キム、パリの強盗被害を生々しく語る
  5. ジェーン・フォンダ、番組にバイブ持参