[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

嵐『紅白』トリ内定も、Kis-My-Ft2『カウコン』欠席で波瀾!“空白”の大みそかの行方

kismy03.jpg
初詣にはジャニーズみんな揃うよね!?

 大みそかに放送される『第65回NHK紅白歌合戦』で、嵐が初めて白組の「トリ」を務めると、12月8日付の日刊スポーツが報じた。CDデビュー15周年を迎えた嵐は、今年発表した「Bittersweet」「GUTS!」「誰も知らない」の3枚がいずれも50万枚を突破するなど、ヒットを連発。記念イヤーであることや、人気・実力を評価された上で「白組のトリに抜擢された」と、同紙は伝えている。

 日刊スポーツによると、嵐がトリに内定した理由について同局関係者は「絶大な人気はもちろんですが、今年は白組司会5年目の節目ということも大きい」とコメント。紅組の大トリは松田聖子に決まり、嵐とともに初の大役になるという。NHKの正式発表ではないものの、今回の報道について嵐ファンからは「『紅白』トリおめでとう」「パフォーマンス楽しみ」と、早くも祝福や喜びの声でTwitterが賑わっている。

 10月に行われた司会者の発表会見で、報道陣からの振りでメンバーが「大トリの可能性」について言及した際には、SMAPのファンから「大トリはSMAPじゃなきゃ!」といった声が漏れていたが(既報)、今回は嵐に対する批判よりも、別の話題に注目が集まっているようだ。

「毎年放送されている『CDTVスペシャル!年越しプレミアライブ』(TBS系)は2010年~12年まで、3年連続でSMAP・中居正広が司会を務めていましたが、昨年はEXILEに変わりました。しかし、『紅白』のトリが嵐となれば時間的余裕も生まれるため、『SMAPは紅白の後CDTVに移動してほしい』『CDTV中居くん司会だといいね』という声が広がっています。中居が司会だった頃は、SMAPメンバーの出演時間も多かったので『CDTV』での活躍に期待しているのでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方で、ジャニーズファンにとって『紅白』と並んで大みそかの一大イベントである『ジャニーズカウントダウンコンサート』の出演者も波瀾を呼んでいるという。5日にはコンサートの開催と出演者について一部ファンクラブ会員にメールで知らされたが、出演者にKis‐My‐Ft2の名がなかったのだ。

「京セラドーム大阪でカウントダウンコンサートを行うKAT‐TUN、『紅白』出演グループの嵐、TOKIO、関ジャニ∞といったグループは不在の理由は明らかですが、キスマイまでも『カウコン』に出演しない予想外の可能性が出てきたことで、ファンが『キスマイは別仕事?』と、騒いでいます。Kis‐My‐Ft2は年始の1月5日~8日に新春イベントを開催するものの、イベントの影響で『カウコン』不参加となるのは考えにくい。そんな中でネット上では、TBS系の『CDTV』の司会が北山宏光に決まったため『カウコン』に出られなくなった、との疑惑まで浮上。中居と北山が司会を務め、SMAP&キスマイはカウコンではなく『CDTVに出るのでは』と、推測する声が出ています」(同)

 今回の『カウコン』出演者発表では「出演者は変更になる可能性がある」との注意書きもあったが、『2014 FNS歌謡祭』(フジテレビ系、12月3日放送)に続き、ソロ組の山下智久と中山優馬の記載がなかったことも話題になっている。嵐が『紅白』で白組のトリを務めることとなるのか、はたまたKis‐My‐Ft2の大みそかのスケジュールは一体何になるのか……。大みそかに向けてファンも慌ただしくなりそうだ。

CDTVなら優馬も出してよ~

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク