[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Kis-My-Ft2、冠特番が2.2%と低迷! 『27時間テレビ』出演もファンは否定的!?

kismyft.JPG
テレビ露出が多すぎるとオタもおなかいっぱいになっちゃうです

 来月でCDデビュー3周年を迎えるKis‐My‐Ft2。先日は玉森裕太主演ドラマ『信長のシェフ』(テレビ朝日系)の初回2時間SPの視聴率が9.7%(ビデオリサーチ調べ、関東地区/以下同)と1ケタスタートを切ったことが話題になったばかりだが、7月17日に放送された第2話は6.1%と、消費税率割れしてしまった。

 午後11時台で放送された第1期(2013年1月~3月)は、平均10.8%を稼いだ『信長のシェフ』。今シーズンも数字が見込めていたはずが、2話では前週から3.6%も減少。同日は午後7時台の『いきなり!黄金伝説。』が7.1%、9時台のドラマ『ゼロの真実~監察医・松本真央~』が13.1%を獲っていたが、8時台の『信長』は6.1%という落ち込みで、視聴者に避けられてしまったようだ。

「今期は同じくキスマイの北山宏光が3番手の役どころで出演している連ドラ『家族狩り』(TBS系)も、初回こそ10.5%でしたが、2話では6.9%に大幅ダウン。裏で日本テレビ系で映画『となりのトトロ』が放送され、19.4%を獲っていたことも要因だとみられますが、同作は今後も1ケタ後半を推移することになりそうです。キスマイはTBSでのレギュラー番組『Kiss My Fake』(13年10月~14年3月)が半年で終了し、7月7日深夜に放送された特番『Kisssssss!』(同、午前0時3分~1時18分)も2.2%と低視聴率でした」(ジャニ‐ズに詳しい記者)

 そんな彼らは、SMAPが総合司会を務める『FNSの日 27時間テレビ』(フジテレビ系、7月26日~27日放送)に出演が決定。かねてより両グループを手がけるチーフマネジャー・飯島三智氏の露骨な“バーター作戦”が賛否両論を巻き起こしているが、SMAPが『27時間テレビ』の司会に決定した時点で大多数のファンが予想していた通り、キスマイもSMAPの大舞台に駆けつけるという。

「『27時間テレビ』の予告CMでは、タモリ、明石家さんま、ビートたけしといった大物タレントに並んで、キスマイの出演が告知されていました。ファンですら、この並びにキスマイの名前が入るのは明らかに場違いだと感じましたね。しかも、キスマイは26日の午後2時から大阪ドームでコンサートを行い、その日の明け方頃に同番組内で『スマップBUSAIKU!?』という企画の生放送があるそうです。出演するのはうれしいことですが、翌日も夕方から大阪でコンサートがあるので、メンバーの体調を心配するファンが続出しています」(キスマイファンの女性)

 このスケジュールに、Twitterではキスマイファンの「そこまでして出演しなくても」「いくらなんでもハードすぎる」と、引き気味の反応が見受けられる。ここ最近の視聴率は寂しい結果となっているが、大型番組の出演は途切れることのないキスマイ。昨年の夏ドラマ、玉森主演の『ぴんとこな』(TBS系)は平均7.4%で同クールドラマのワースト1位に終わってしまったが、今期はどう転ぶのだろうか?

なお、CDは売れてる模様

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  2. 『カウコン』意外な舞台裏
  3. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  4. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  5. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  6. マツコとSMAP間に不穏な空気?
  7. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  8. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  9. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  10. 芦田愛菜、テレ東深夜転落
  11. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  12. 袴田吉彦の不倫相手が売名活動へ
  13. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  14. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. キャラ変え好調の乙武洋匡
  17. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  18. 成宮寛貴、乱行写真を売った知人
  19. 「二度と仕事したくない」勘違い女優
  20. 「レンタル彼女」は法的に問題ない?

ジャニーズの人気記事

  1. 『カウコン』意外な舞台裏
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  4. 「木村が草なぎに負けることは許されない」元SMAPドラマ対決、ジャニーズ内が不穏な空気に!?
  5. 木村拓哉の足首タトゥーが解禁?

カルチャーの人気記事

  1. 「婦人公論」で小保方連載スタート
  2. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  3. 「捨てられる妻」の典型とは?
  4. 覚せい剤使用体験の天国と地獄
  5. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  4. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー