[ジャニーズ・メディアの裏側]

ジャニーズWEST・重岡、Jr.安井ら『SHARK』写真流出! ブログに登場→即削除に

shig-ivan.jpg
アイヴァン公式ブログより

 ドラマの公式サイトやレコード会社の公式サイトをはじめ、一部で画像の使用は解禁となったものの、まだまだタレントの写真使用については厳しい体制をとっているジャニーズ事務所。表紙を黒く塗り潰してタレントの姿を見えないようにしたり、イラスト加工で処理したりと、ジャニーズ御用達雑誌とて“特例”は存在しないようだ。

 そんな中、現在放送中のドラマ『SHARK~2nd Season~』(日本テレビ系)に主演しているジャニーズWEST・重岡大毅をはじめ、ジャニーズJr.安井謙太郎や阿部顕嵐の姿が映った写真が共演者・アイヴァンのブログに掲載され、ファンの間で注目を集めている。「クランクアップ♪」と付けられたエントリーには5点の写真がアップされ、そのうちの2点に重岡らが映っている。花束を手にしたアイヴァンの前に重岡らが整列している写真には、キャプションで「大切な共演者の皆様。。」とあり、現場の和やかな雰囲気が伝わってくる1枚だ。

「おそらくアイヴァンは、ジャニーズの写真掲載の制限を知らなかったと考えられますが、ファンからはこの“サービスショット”の流出に『本当にいい現場だったんだろうね』『いい写真!』と喜びの声が上がっています。一方で、『普通にジャニ写ってるけど、これ大丈夫なの?』と心配する声もありましたが、その懸念の通り数時間後には重岡らが映った写真だけ削除されてしまいました」(ジャニーズに詳しい記者)

 過去には、KAT-TUN・亀梨和也の体の一部を写した画像をブログにアップした東京ヤクルトスワローズの公式マスコット・つば九郎のブログが物議を醸し、その後写真削除という事態に発展。また、タッキー&翼・今井翼も片岡愛之助のブログに写真で登場したところ、後日記事ごと削除になっている。タレント本人たちがブログの写真掲載についてどこまで理解をしているのかは不明だが、自ら「写真掲載OK」として登場した、関ジャニ∞・錦戸亮の例もある。

 今回はわずか数時間の“流出”で終わったが、ネガティブなことを想起させる写真でなければ、こうした現場の裏側ショットはファンにとってはうれしいもの。アイヴァンに感謝するファンも少なくないだろう。

ええじゃないか?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク