[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

Hey!Say!JUMPコンサートにNMB48がお忍び来場!? 「熱心な知念担」「Jr.担」らメンバー事情

tinennyuri01.jpg
NMB総出でJUMP大阪公演、行ってもいーの? オッケー!?

 NMB48・山岸奈津美と川上礼奈が、5月10日に東京ドームで行われたHey!Say!JUMPのコンサート『LiVE with me in TOKYO DOME』に来場していたと、双方のファンを中心に騒ぎになっている。ジャニーズファンのTwitterユーザーが、会場で2人を見掛けたとツイートし、山岸&川上と思われる2人組の後ろ姿の写真をアップ。ここから火がつき、NMB48ファンが検証に加わって事態は急速に広まった。

 今回、問題となっている写真は、2人が会場外にあるコンサート名が記された看板を携帯で撮影している場面。黒い帽子を深くかぶっており、1人はマスクをしていることから変装をして会場を訪れていたようだ。

「ツイートをきっかけにNMB48ファンが検証したところによると、写真の2人は靴やカバン、服までが本人たちの私物と一致しているそうです。会場外での写真が撮られただけで、中に入ってコンサートを鑑賞していたという証拠はありませんが、山岸がNMB48加入前から熱心な知念侑李ファンであることは、一部のジャニーズファンの間ではすでに知られていたようです。状況から考えても、お忍びでファンに紛れてコンサートを楽しみに来たとみて間違いなさそうですね」(ジャニーズに詳しい記者)

 2人はNMB48の握手会後に現地を訪れたようだが、川上は同日のGoogle+で「なつみんとお買い物行って来たよぉ」と報告。JUMPのコンサートの件には触れていないため、2人のGoogle+のコメント欄には「コンサート楽しかった~?」「ばれる嘘はつかない方がいい」「ジャニヲタが片手間に握手会やってるようなものなのかな」といった“探り”の書き込みも見受けられる。

「AKB48とジャニーズを掛け持ちで応援するファンは多数存在するため、変装して現場に行ったところで見破られてしまいます。2011年にはSexy Zoneの握手会で、当時SKE48の研究生だった鬼頭桃菜、井口栞里が目撃されて話題になり、ネットで“ジャニヲタ認定”されました。また、ブログでジャニーズに関連するワードを多用していたNMB48・太田夢莉も、ネットではすでにJr.の岩橋玄樹ファンとしてジャニヲタ認定されています。NMB48には中山優馬の姉・山田菜々も所属しているので、山岸&川上は今後、ジャニーズファンから言動が注視されてしまうことになるでしょうね」(同)

 ジャニーズファンからは「まだジャニヲタやってたんだ」「自分がアイドルの自覚がなさすぎ」という意見や、写真で2人が履いている靴について「あんな高いヒールの靴履いてくるな、迷惑女」「厚底はマナー違反」といった声が上がっている。6月7日には『AKB48 37thシングル 選抜総選挙』が行われ、山岸・川上も立候補を表明しているが、総選挙を前にした今回の「ジャニーズコンサート来場疑惑」は、2人の票数にどう影響するのだろうか?

NMB48オタはジャニオタのオタってこと!?!?

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク