[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「またAKB」「バーター発動」舞祭組、SMAP・中居正広の新番組出演もファンは冷ややか?

kismyft.JPG
このままじゃアイドルのキラキラが目減りしていく一方よ!

 SMAP・中居正広が司会を務め、4月21日からスタートする新番組『UTAGE!』(TBS系、月曜午後11時53分~午前0時38分)について、ネット上では「すぐ終わりそう」と、早くも不安視されている。

 同番組は番組オリジナルの「UTAGEアーティスト」が、ヒット曲をカバーする「音楽エンターテインメント番組」で、初回放送はSPEEDの今井絵理子&島袋寛子やT.M.Revolutionの西川貴教、HKT48・指原莉乃らが名曲を披露。中居のほか、進行アシスタントにAKB48・渡辺麻友を起用し、『有吉大反省会』(日本テレビ系)で人気が出た「オネエ」モデルのIVANが進行DJとしてレギュラー出演するという。

「中居は2012年4月から1年半にわたり放送されていた『火曜曲!』(同)でもAKBメンバーとともにMCを務めていましたが、ジャニーズファンからは『またAKBが出るのか』『期待できない』という批判的な声が多く上がっています。『火曜曲!』は、ゴールデンタイムの放送にもかかわらず一桁前半を獲るなど低視聴率で打ち切られましたから、『TBSは学習能力がない』と指摘されるのは仕方ありません。SMAPのチーフマネジャー・飯島三智氏はAKBグループとSMAPを絡ませることに積極的ですが、ファンの評判は最悪です」(ジャニーズに詳しい記者)

 一方で、同番組の初回には中居プロデュースで昨年CDデビューを果たしたKis-My-Ft2の派生ユニット・舞祭組が登場するそうで、またしてもSMAPとキスマイの“バーター”作戦が発動。公式サイト「Johnny’s net」のテレビ出演情報では、レギュラー番組の欄に同番組の記載があることで、舞祭組も定期的に番組に登場すると予測されているが、AKBメンバーとのレギュラー共演に複雑な気持ちを抱くファンも少なくないようだ。

「また、舞祭組は『UTAGE!』のほかに4月24日と5月1日に放送される『いきなり!黄金伝説。』(テレビ朝日系)の企画で“ビッグダディ”こと林下清志と共に離島サバイバル生活に初挑戦。新仕事が相次いでいますが、『UTAGE!』でのAKBとの共演が不安視されているだけでなく、『黄金伝説』に関しても、ファンからは『ビッグダディと絡んでほしくない』と、不満が噴出。独自の結婚観や子育て法が批判の対象にされている“イロモノ”タレントだけに、ダディとの共演はキスマイのイメージダウンになると懸念しているようです」(同)

 番組のコンセプト自体も『THE夜もヒッパレ』(日本テレビ系、1995年~02年放送)の“パクリ”だと揶揄されており、スタート前から前途多難な『UTAGE!』。果たして中居や舞祭組が番組でどのような絡みを見せるのか、まずは初回放送に期待したい。

でも露出がないよりあった方が売れるよね

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク