[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

「ホストでもしない」KAT-TUN・亀梨和也、ファンに公開キスで波紋広がる

kamenashikazuya.jpg
ここは日本だからキスは挨拶で済まされないのよ!

 1月2~4日に開催された、KAT-TUNのファンミーティング『新春勝詣』。会場となった横浜アリーナは、アリーナだけに席を設置し、どの席からもメンバーを至近距離で眺められる贅沢な空間が用意された。会場の壁一面には、メンバーの手型・足型、過去のコンサートの衣装、幼少期の写真やプライベートの私物が飾られ、また写真撮影OKのエリアも設けられるなど、まさに至れり尽くせり。ファンにとっては思い出深い公演となったが、それに先駆けて開催された新アルバム発売イベントで、亀梨和也がファンにキスをしたことが発覚。KAT-TUNファンだけでなくジャニーズファン全体に波紋が広がっている。

 アルバム発売イベントは、コンサート映像の鑑賞やメンバーのフリートーク、質問コーナーなどが用意されたというが、問題の亀梨の“暴走”は質問コーナーで起こったという。


「『亀梨くんをこれからもずっと好きでいていいですか?』と質問した女の子に、亀ちゃんがほっぺにキスをしたんです。中丸(雄一)が『チューしちゃえよ』って煽ったのもビックリでしたが、本当にキスするなんて……。KAT-TUNって、そういう握手会や接触系のイベントはしてなかったから、いきなりキスするなんて呆気に取られたし、逆にここまで安売りしないといけない状況なのかな、って不安になりました」(会場にいたファン)

 3日に行われた『新春勝詣』2部公演では、中丸が「会場のみんなにキスしたい」と発言したが、これについても「亀梨にキスを煽った責任を感じてフォローしてんの?」などと厳しい声が上がっている。

 また、亀梨のこの行為には、「1人を喜ばせても、その他のファン全員を萎えさせることに気づけ」「ホストでも客の前でキスはしない」「山田(涼介)だったら血が流れたな」「自担(自分の応援するタレント)だったら完全に降りる」など、KAT-TUN以外のジャニーズファンからも意見が飛び交っている状況だ。

「近年のジャニーズタレントは、ファンとの接触が多くなっているのは確かです。Sexy Zoneの握手会はもちろん、V6や山下智久のコンサートでは、ファンとハグしたり触れ合う演出もありました。今回のKAT-TUNがここまで騒がれたのは、彼らのイメージとのギャップが大きいのでしょう。俺様系だった頃には考えられないファンとの距離感の近さが、ファン離れを食い止める必死さに映ってしまった。これからのKAT-TUNのグループとしての方向性に関係している行為なのかわかりませんが、今後の活動を見守るしかないのでは」(ジャニーズに詳しい記者)

 12月30~31日とカウントダウンコンサートを行い、年明けはファンミーティングと、昨年までの活動休止状態を取り戻すかのような積極的な活動を展開している新生KAT-TUN。接触目当てのファンがジャニーズ全体で増加傾向にあるとはいえ、13年築いてきたグループイメージからの早急な方向転換は、諸刃の剣となりそうだ。

中丸、適当なフォローならしない方が懸命だぞ

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

アクセスランキング

  1. 工藤静香インスタで“におわせ”?
  2. 狩野英孝、淫行報道で引退の危機
  3. 紀香の書き初めにネットユーザー失笑
  4. 狩野英孝「圧力一切ナシ」の裏側
  5. 『東京タラレバ娘』はミスキャスト?
  6. 狩野英孝事務所、無慈悲な対応
  7. 新春ジャニオタ放談
  8. 番宣出演でタトゥー発覚の木村拓哉から、透けて見える“状況”
  9. 狩野英孝、「最悪逮捕も」?
  10. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  11. 不倫の証拠はホテルで価値が違う?
  12. 『カルテット』視聴率左右するシーン
  13. セカオワ・Saoriの面倒くささとは?
  14. 富裕層幼稚園は、ファッションも仕事のうち
  15. “もう終わった”イケメン俳優3人
  16. 工藤静香がインスタ開始で夫婦アピール?
  17. 婚約中の浮気も不倫と同じ?
  18. 『カウコン』意外な舞台裏
  19. 『べっぴんさん』紀夫人気が暴落?
  20. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ

ジャニーズの人気記事

  1. 新春ジャニオタ放談
  2. 葵つかさ「松潤の相手」表記にクレーム
  3. 『カウコン』意外な舞台裏
  4. 香取、今の財布は「木村からもらったもの」?
  5. SMAP・中居が熱愛報道に渋い顔

カルチャーの人気記事

  1. 恋愛に浮かれられない「GINGER」のサガ
  2. 「捨てられる妻」の典型とは?
  3. 逮捕された元警部が語る覚せい剤と刑務所
  4. ノンケが「レズ風俗」に行ってみたら
  5. 「婦人公論」で小保方連載スタート

海外ゴシップの人気記事

  1. C・ブラウン、『DB』の痛車でデートへ
  2. トランプ就任式はしょぼくてもOK!
  3. ケイティ、年末年始に日本を堪能
  4. マライアが“バツ2”自虐ギャグでノリノリ
  5. リアーナ、J. Loをアンフォロー