[ジャニーズ・メディアの裏側]

Kis-My-Ft2・宮田俊哉、ラブホテル写真が流出! お相手はジャニオタ一般人

miyacchi.jpg
文字通り「裸の時代」を満喫した宮田

 ジャニーズ初のオタクアイドルとして、独自のキャラを確立しているKis-My-Ft2・宮田俊哉。バラエティ番組だけでなく、9月5日からは舞台『DREAM BOYS J』にメンバーの玉森裕太、千賀健永と共に出演するなど、活動も順調だ。そんな中、オタクキャラからは想像できない、宮田の生々しいプライベート写真がネット上に流出し、ファンに衝撃を与えている。

 8月27日未明頃、宮田と関係を持ったという女性がTwitter上で写真をアップし、ラブホテルと思わしき場所でベッドに寝転がる宮田の姿や音声動画も出回り、ネットは大騒ぎとなっている。“イチローさん”と呼ばれる宮田と女性がLINEでやりとりしているキャプチャー画像や、ホテルのベッドに寝ている宮田が、うつろげにスマートフォンをいじっている写真など数点がネット上に広まった。

「暴露主は、ジャニーズJr.の神宮寺勇太ファンだそうで、去年の夏に秋葉原のお店で宮田とJr.内ユニット『Snow Man』の佐久間大介に出会い、仲良くなったそうです。その子や友人は、自分たちがジャニーズファンであることを隠して宮田たちに接触。連絡先を交換し、その後カラオケやホテルで遊んでいたようです。写真を見る限り、ホテルでの宮田は、撮られていることにまったく気付いていない様子なので、おそらく女性がスマートフォンの無音カメラで撮ったものでしょう」(ジャニーズに詳しい記者)

 写真には顔がハッキリと写っており、宮田であることは間違いなさそうだ。彼女は宮田の正体について知らないふりをしていたものの、「おれ 実はタレントなんだよね」「ジャニーズわかる? キスマイのメンバーなんだよね」という会話があったとも書かれていた。

「実は、昨年12月放送の『キスマイRadio』(文化放送)で、リスナーからの『宮田がメイド喫茶に来ていたらしい』『しかも自分のことを“イチローと呼んでくれ”と言っていた』というお便りが紹介されたんです。宮田くんは『メイド喫茶には行ってない』と否定しながらも、『秋葉原で知り合ったオタク仲間に“イチロー”というコードネームを付けてもらい、秋葉原ではイチローの名で通している』と、話していました。北山(宏光)くんから散々イジられた宮田くんは、『世に出しちゃいけないネタの1つが“イチロー”だった。マジ勘弁してほしい』などと、少し焦っている様子でした」(キスマイファンの女性)

 さらに今回の“宮田ラブホ事件”では、女性のプロフィール欄に「19歳」と書いてあることも未成年に手を出した、と炎上の火種になっているようだ。

「『もう一回ヤッて一緒にお風呂入ってばいばいしました』などという生々しい記述もあり、ファンのショックは計り知れません。宮田との関係が切れたため暴露に至ったのだと思いますが、問題になった女性のTwitterアカウントは現在、非公開になっています」(前出・ジャニーズに詳しい記者)

 暴露主は「宮田くんは周囲をとても気にしていてカラオケもホテルも一緒に外に出るという行動はしなかった」とツイートしていたが、やはり自分の立場を考えれば、宮田の行動は「脇が甘すぎる」と非難されても仕方がないだろう。こうした女性スキャンダルが再び噴出しないよう、気を引き締め、身辺整理をしてほしいものだ。

まさか宮田のスキャンダルを載せる時がくるとは……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク