[ジャニーズ・メディアの裏側]

活動休止中の森本龍太郎、女とイチャイチャデート現場でファンに説教!

morimotoryoutarou02.jpg
自覚があるのかないのかわからない言動

 過去の喫煙写真が「週刊女性」(主婦と生活社)に掲載されたことをきっかけに、2011年6月から休業中のHey!Say!JUMP・森本龍太郎。活動再開に関する情報は一向に聞こえてこないが、近頃プライベートでの衝撃的な姿を目撃されていたという。

 14~15歳時に撮影されたという森本の喫煙写真の報道を受け、ジャニーズ事務所は森本に無期限の活動休止処分を下し、グループはその後9人で活動を続行。デビュー記念日にあたる同11月14日には、ジャニーズの公式サイトから森本のプロフィールが削除されていることが発覚した。

 現在、森本は堀越高等学校の3年生。復帰に関する情報は出ていないものの、「高校を卒業後に何らかの発表があるのでは」と、わずかに期待するファンも少なくないようだ。

 しかし、そんな学業専念中の森本が、6月中旬に渋谷・Q FRONTのスターバックスコーヒーで女性と親密そうに寄り添っていたという。

「龍太郎君は変装は一切せず、シャツにカーキのズボンというラフなスタイルで、女性の方は黒のパーカーにデニムのショートパンツを履いていました。スタバでは、女性が壁際に立つ龍太郎君にもたれかかっていて、龍太郎君はその子の首に後ろから手を回して密着。店内には多くのお客さんもいましたが、お構いなしにイチャイチャしてましたね」(目撃したファン)

 渋谷といえば、ファンクラブの受付などを行っている「ジャニーズファミリークラブ」がある。ファンにとっても縁ある土地だけに、森本の存在に気付いた人も多かったようだ。

「私と一緒にいた友達がその光景を携帯で撮影して、それに龍太郎君が気づいたんですよ。そうしたら彼が『こんなの撮ったら、僕の周りの人に迷惑が掛かるってわからない!?』と、ブチ切れて、その場で写真を消去させられていました」(同)

 怒りが収まらなかったのか、森本はQ FRONTを出てからもファンに対して、「僕がこれで復活できなかったらどうするの? 弟の慎太郎も困るんだよ」と説教。そして彼に同行していた女性は、森本の剣幕に驚いたのか、青ざめた様子で眺めていたという。

「一緒にいた女性は、芸能人でもモデルでもないようですが、森本との目撃談は多いようです。『最近、森本が女性とよく渋谷に出没する』というウワサがありますが、一緒にいるのは同一の女性でしょう。一方で、JUMPはジャニーズ舞台の集大成ともいえる『JOHNNYS’ World』(昨年11月~今年1月)で座長を任されるほどに成長し、ジャニー喜多川社長の信頼度も高まっています。また、弟の慎太郎も学園モノのドラマに立て続けに出演するなど、Jr.の中心として活動中。ファンに見られてしまう可能性の高い渋谷で、休業中の龍太郎がこのような言動を起こすなんて、自覚がないと言われても仕方がないのでは」(ジャニーズに詳しい記者)

 Hey!Say!JUMPや弟がさらなる飛躍を目指している中で、女性と2ショットで堂々とデートをしていた森本。グループの脱退や事務所からの正式な退所という発表はされていないが、事務所は今後、彼をどうするつもりなのだろうか。ファンのためにも、あらためて森本の処遇を考える時が来ているようだ。

せめて変装しようぜ!

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク