[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

KAT-TUN・田中聖がバーを開店!? AKB48・板野友美の目撃情報も

tanakakouki04.jpg
KAT-TUNのお騒がせといえば、今や田
中聖の時代?

 グループ1の問題児といわれた赤西仁の脱退後は、派手なスキャンダルとは無縁となったKAT-TUNだが、久々にキナ臭いうわさが聞こえてきた。メンバーの田中聖が先月上旬、都内で会員制のラウンジバーをオープンさせたという。

「店における田中の立ち位置は明らかになっていませんが、近しい関係者によれば、『田中の経営する店』ということになっています。ジャニーズ事務所は副業を当然禁止しているため、店の場所を探しているファンからは、同時に不安の声も上がっています」(芸能記者)

 田中が本当に経営に関わっているとすれば、事務所との契約違反になるだろう。また田中は以前にも、別名義のユニットでライブを行うなど、事務所内でも問題児的行動を繰り返していたこともある。

「しかもそのバーの場所というのが、芸能界でもかなりいわくつきのビルなんです。別のフロアには“ジャニーズの溜まり場”といわれるダーツバーや、AKB48メンバーもお忍びで訪れる会員制バーなんかも入っていて、さらに少し前には傷害事件まで発生しているんです。場所が場所だけに、ファンならずとも不安になってしまうところでしょう」(同)

 またある芸能プロ関係者も、今回の田中の行為について眉をひそめる。

「実際に店を訪れた人の話では、田中は自身の兄と2人で『仲間内だけで飲める空間を作った』ようなのですが、店舗として営業している以上は、やはりジャニーズ的にNGラインでしょう。店の入り口には田中お気に入りのハーレーのバイクが置かれるなど、内装に関しても田中の趣味全開になっています。田中がいつもいるというわけではないようですが、先日は店内で、AKB48の板野友美と一緒にいるところが目撃されているそうです」

 田中のハーレー好きは有名で、TOKIOの長瀬智也やSMAPの草なぎ剛らと、ジャニーズ内で「バイクサークル」を結成したという情報も。ファンとしては、「ほかのジャニーズタレントも訪れるかも……」と期待せずにはいられないが、やはりこのまま営業を続けるのは難しいようだ。

「ジャニーズ事務所は、芸能界でも特に個々のタレントの身勝手な言動を嫌う事務所です。今回の田中の行為が許されてしまうと、今後も同じようなことを始めてしまう所属タレントが出現しかねません。どんな形になるかはわかりませんが、今後田中は経営に関わるどころか、店に出入りすることも難しくなってしまうのではないでしょうか」(同)

 ファンからすれば、田中と直に触れ合える店の存在よりも、「KAT-TUNまさかの2人目脱退」の可能性を懸念してしまうところ。オープンから2カ月足らずではあるものの、田中はおとなしく、店から距離を置いた方がよさそうだ。

キナ臭いところには必ず板野友美が……

しぃちゃん

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク