アイドル同士の交際は鬼門です

“ジャニーズ交際は鬼門”! 自殺未遂報道の山口ひかりの引退の真相

yamaguchihikari.jpg
『山口ひかり Angel Kiss~てぃー
だのひかり~』/ビデオメーカー

 俳優・新田純一の娘で、先日芸能界からの引退を表明したグラビアアイドル山口ひかり。今年3月には一部女性週刊誌で自殺未遂をしたと報じられていたこともあり、突然の引退宣言には疑問符が残った。風呂場で山口が自傷行為をしたという記事に対し、所属事務所は自殺未遂については完全否定。自宅のベランダで足を滑らせて頚椎損傷のけがを負い、半身まひの状態だが、復帰を目指してリハビリに取り組んでいると明かしていた。

 かつて一部のジャニーズファンの間では、山口は「Hey!Say!JUMP」の有岡大貴との交際がささやかれていた時期があった。二人は堀越高校の同級生で、仲良く下校する姿を目撃されていた。これまでにも、A.B.C.-Zの橋本良亮とのデートをスクープされた℃-uteの有原栞菜や、SMAPの稲垣吾郎との真剣交際が報じられた元タレントの岡安麻里子も、大手芸能プロダクション「オスカープロモーション」を解雇されている。ジャニーズタレントとの交際を噂されたタレントは芸能界からの引退を余儀なくされており、山口に関してもさまざまな憶測がもたらされている。

 彼女の経歴を紹介すると、父親の新田は1980年代初頭にデビューし、アイドル歌手として活躍。89年に歌手・ひろえ純と結婚したが、後に離婚。山口は母親とともに暮らしていたという。昨年には松崎しげるプロデュースのアイドルユニットのメンバーにも選ばれており、自殺未遂・引退報道は今後の活躍が期待されていた矢先の出来事だった。

 山口は5月11日に自身のブログで「事務所の方々含め、沢山の話し合いをし、その結果芸能界を『引退』するという答えに達しました。みんなの『待ってる』という声に応えられず、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです」と引退を発表。「一日も早く怪我を治し、次のステップに進めるように前向きに頑張っていきたいと思います」とファンにメッセージを送っている、健康状態が理由で仕事を続けられないのか、それとも何かほかに目指すものがあるのか……はっきりとした引退理由は明かしていない。

 あらためて山口の所属事務所に話を聞いてみた。

「本人は現状、芸能界での活動は考えていないようです。けがの回復について医師からも『正確な時期はまだ分からない』と言われている状態で、周囲に迷惑を掛けてしまうことからまずは完治を目指しています。本人は英語に興味を持っており、いずれは大学への進学、留学なども視野に入れています」

 自殺未遂報道に関してはやはり完全否定で、父親の所属事務所関係者がハッキリと否定をしなかったことから、噂が独り歩きしてしまったものだという。治療には前向きに取り組んでいる様子だ。

 偶然に偶然が重なった不幸な事態のようだが、結果として「ジャニーズと交際したタレントは”芸能界から消える”」というジンクスが、またしても立証されてしまった。山口が再び芸能界に戻るのであれば、やはりジャニーズタレントとの接触は控えた方がいいのかもしれない。

『山口ひかり Angel Kiss~てぃーだのひかり~ [DVD] 』

有岡さん、大変なことになってますよ!

amazon_associate_logo.jpg

【この記事を読んだ人はこんな記事も読んでいます】
恐怖! 次々と消える「ジャニタレを愛したアイドルたち」
平山あやと二股? Hey!Say!JUMP高木雄也、止まらない女遊び
事務所の圧力? Hey! Say! JUMP山田と交際していたモデルが退学の噂

今、あなたにオススメ



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク