[ジャニーズ最新言行録]

山下智久、尊敬する福山雅治と「福山PでCDを出したい」

yamasita0101.jpg
山Pのソロコンにはまちゃは来ないかな

 11月21日から、横浜アリーナで3日間5公演のソロコンサート『First Solo~短いけれどいい時間(とき)を~SHORT BUT SWEET』を開催するNEWS・山下智久。タイトルのみならず、演出や楽曲についても積極的に意見を出しているようで、念願だった初のソロコンサートへの意気込みがうかがえる。

 ここ最近、ジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」の連載「山下智久の日記」でも「今日は昼から今までずっとダンス、ダンス、ダンス」「今から歌詞書くんだ」など、新しい仕事の存在を匂わせていた山下。詳細が明らかにされていなかったぶん、ファンの期待も中途半端に高まっていたのだが、今回の発表は予想以上に嬉しいサプライズだったよう。そんななか、9月27日付の日記にはこんなことが書かれていた。

「今日は福山さんのライブに行ってきました 格好よかった ギター練習したくなった 帰ってギター弾いてくる」
「テンション上がったわ~。俺も頑張る」

 つたない文章ながらも、ライブに触発され、やる気をみなぎらせたことが伝わってくる内容だ。ちなみに、この「福山さん」とは、言わずと知れた福山雅治。山下と福山は、数年前にメールアドレスを交換し、以降は何度か食事に行く仲にまで発展。

 最初は「会話の8割が下ネタでびっくりした」と語っていた山下だが、逆に福山から「山下くんは色っぽいし礼儀正しいから、”エロ礼儀正しい”よね」とありがたい(?)キャッチフレーズをもらったことも……。

 そんな世代を超えた交流は、双方のファンにも浸透しているようで、代々木第一体育館で行われた福山のライブツアー『WE’RE BROS. TOUR 2009 道標』に訪れた山下の姿は福山ファンにもしっかり目撃されていた。

「VIP席にいて、すぐ山下くんだって分かりました。楽しそうにしてたけど、男性スタッフに囲まれててすぐ見えなくなっちゃいました。やっぱりガード固いんですね。山下くんは5月にもライブに来てたんですよ。いろんな発言からも、ましゃ(福山)を尊敬してるんだなーって感じられて嬉しいですね。あんなイケメンに慕われるましゃもうらやましいけど(笑)」(ライブに訪れた福山ファン)

 以前、ラジオを通して「僕と福山さんで”福山P”としてCDでも出せればいいな」とラブコールを送っていた山下。11月18日には2枚目となるソロシングル「Loveless」のリリースが控えているが、着実に力を付けて、いつかは福山との”イケメンデュオ”を実現させてほしいものだ。

『Loveless』【初回盤A】 [CD+DVD]

NEWSのことも忘れないでね~

amazon_associate_logo.jpg

【関連記事】 生田斗真、福山雅治から「悪い女性にだまされる」と認定される!?
【関連記事】 亀梨和也は女性に小うるさいからモテない! 福山雅治が一刀両断
【関連記事】 あのHな男も桑田佳祐もお友だち!? 山下智久の華麗な交友関係



サイゾーウーマンのSNS

  • 「いいね!」「フォロー」をクリックすると、SNSのタイムラインで最新記事が確認できます。

関連リンク

山下智久、尊敬する福山雅治と「福山PでCDを出したい」のページです。サイゾーウーマンジャニーズ(SMAPTOKIOKinKi KidsV6NEWS関ジャニ∞KAT-TUNHey!Say!JUMPKis-My-Ft2Sexy Zone)の最新ニュースのほか、ここでしか読めない裏芸能ゴシップなどをお届けします。女性誌レビューコラムインタビューなども充実! NEWSジャニーズ山下智久福山雅治のニュースならサイゾーウーマンへ!