人気芸能人の愛用品レビュー

【ダイソー】で木村拓哉が爆買いした商品とは? 220円「キッチンタオル」の実力を検証

2024/03/06 17:30
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman

 元日に公式YouTubeチャンネル「木村拓哉」を開設した俳優・木村拓哉。開設直後はチャンネル登録者数の伸びがイマイチだったため、「苦戦している」と報じるメディアもありましたが、3月6日現在は59.3万人まで増加しています。

 そんな同チャンネルでは現在、昨年3月までGYAO!で配信されていたネット番組『木村さ~~ん!』の過去回を順次配信中。

 今年2月28日には、木村が人生で初めて100円ショップ「ダイソー」で買い物をする様子が配信され、90万回再生を突破しています。

 この動画で木村は、ダイソー店長がおすすめするキッチングッズを慎重に精査し、忖度なしで食指が動いたものだけを購入。

 店長がプレゼンした「ちょこっとまな板ロング」に対しては「言いたいことはわかるけど……」とスルーし、「ステンレスミニトング」にも「ちっちゃくね?」「毛抜きみてえじゃん」と難色を示し、購入には至りませんでした。

 一方で、「洗える!キッチンタオル」は店長が触れていないにもかかわらず「洗えるキッチンタオル!?」と自分から食いつき、「これ好きなパターンかも。いいっすね」と機能性に興味を示したのち、3つを“爆買い”。

 さらに、同時に4つの味付けたまごが作れる「味付けたまごメーカー」には、「一度に食べるのはやっぱ1個だよね。でも今日と明日の分を考えたら……2個」と商品を2つ購入。おそらく工藤静香、Cocomi、Koki,が味玉を食べる姿を想像し、「4人家族×2日分」という計算をしたのでしょうね。

 そんなキッチングッズには一家言ありそうな木村ですが、彼のお眼鏡にかなったダイソー商品は本当に使い勝手がいいのでしょうか。今回、「洗える!キッチンタオル」と「味付けたまごメーカー」を実際に使ってみました。

※商品の情報は2024年3月4日時点のものです。
※価格は税込み。
※店舗によっては取り扱いのない商品もあります。

目次

・「洗える!キッチンタオル」使ってみた
・「味付けたまごメーカー」使ってみた
・【結論】キッチンタオルはリピ確定

木村拓哉が購入【ダイソー】220円「洗える!キッチンタオル」の使い心地を調査!

木村がまとめ買いしたキッチンタオル(C)サイゾーウーマン

 早速、「洗える!キッチンタオル」(220円)の使い心地を調査します。

 こちらはミシン目入りで60枚分。ライオンの「リード」に比べると薄めですが、ふわっと軽やかな触り心地です。ただ、ダイソーには200枚や120枚で110円のペーパータオルも販売されているため、それらと比べるとどうしても割高に感じます。

こぼれためんつゆを拭いてみます(C)サイゾーウーマン
吸収力がすごい!(C)サイゾーウーマン

 まず、めんつゆを拭いてみると、驚くほど一瞬で吸収してくれました。拭いた後のテーブルにベタベタ感も一切なし。

 筆者が普段使っている西友のPB商品「きほんのき ペーパーふきん」(200枚入り、107円)と比べると、吸収力は雲泥の差です!

洗ってギュッと絞っても破れない(C)サイゾーウーマン
キッチン周りの汚れをゴシゴシ(C)サイゾーウーマン
3回使って3回洗ったものの、まだ全然使えそう(C)サイゾーウーマン

 商品説明によると、「洗って2~3回程度使用できます」とのこと。めんつゆを拭き取った後、洗ってギュッと絞りましたが破れる気配はありません。

 さらに、キッチン周りを掃除し、水洗い、絞る、掃除、水洗い、絞る……と3回繰り返しましたが、へたった感じがほとんどなく、まだまだ使えそう。

 拭くものや使い方にもよるとは思いますが、「2~3回で捨てるのはもったいない」と感じるほど、タフなキッチンペーパーです。

木村拓哉が購入【ダイソー】110円「味付けたまごメーカー」の実力を検証!

こちらが「味付けたまごメーカー」(C)サイゾーウーマン
パーツは3つ。右上は中ぶた(C)サイゾーウーマン

 続いて、売り切れ店が続出するほどの人気商品だという「味付けたまごメーカー」(110円)を使ってみます。

 この商品は、100mlの調味液で4つの味玉が作れるそう。パッケージには「簡単節約クッキング!」「少しの調味料で作れる!」と書かれています。

ゆで卵とめんつゆを入れます(C)サイゾーウーマン
中ぶたの効果やいかに(C)サイゾーウーマン

 ゆで卵とめんつゆを入れ、中ぶたをのせてから、外ぶたをパチッと閉めます。

 容器に100mlのメモリが付いているので、調味液を計らなくてもOK! よく考えられた商品です。

1時間後の玉子(C)サイゾーウーマン
均一に染みてる!(C)サイゾーウーマン

 パッケージの説明通り、冷蔵庫で1時間置いたのち、取り出しました。

 すると、完成した味玉は色にムラがなく、美しい仕上がり。中ぶたのおかげで玉子が浮かず、均一に味が染みこんでくれたようです。

【結論】木村拓哉に感謝! 「洗える!キッチンタオル」はリピ確定

 「洗える!キッチンタオル」と「味付けたまごメーカー」を使ってみて感じたのは、「人気商品なだけある!」ということと、「木村拓哉は慧眼の持ち主」ということ。

 これまで西友のキッチンペーパーを使っていた筆者にとって、「洗える!キッチンタオル」は触っていて気持ちよく、割高感が気にならないほど機能性も高いと感じたため、リピート確定です。

 「味付けたまごメーカー」も専用グッズならではの楽しさがあり、しばらく味玉を常備してしまいそう。今回はめんつゆで簡単に作りましたが、いろいろな調味料を合わせて自分好みの味玉を追求したい意欲が湧いてきました。

 そして、良い商品に出会うきっかけをくれた木村に感謝! まあ考えてみれば、「BISTRO SMAP」(フジテレビ系『SMAP×SMAP』の料理コーナー)で長年さまざまなキッチングッズを使ってきたのでしょうし、奥さんが料理好きで自宅にも一流の調理道具がそろっているはずなので、“見定める力”に長けているのは当然かもしれません。

 現在は『木村さ~~ん!』の過去回を配信している木村の公式YouTubeですが、今後は料理動画や愛用キッチングッズの紹介なんかも、ぜひ公開してほしいです!

最終更新:2024/03/07 13:14
しーちゃん、これで味玉作ってるかしら