【JO1、LDH、EBiDANファン座談会】

ジャニーズの空いた枠、佐野勇斗と北村匠海が進出?【JO1、LDH、EBiDANファン座談会】

2023/11/09 20:00
サイゾーウーマン編集部

EBiDANの特徴は「顔がきれいで、気軽なノリ」

LD子 LDHもEXILEとか三代目J SOUL BROTHERSとかベテランは面白いけど、若手は、まだダンスと歌を磨かなきゃいけない時期なのか、笑いとかはまだまだこれからかな……。でも、ベテランは仕上がってる感じがある。この前は『有吉の壁』(日本テレビ系)にLDHが出てたんですが、それこそベテラン勢の面白さが表れてた。

JO子 え、出演してたんですか? 面白そう。

LD子 EXILEが『めちゃ✕2イケてるッ!』(フジテレビ系)出演で人気が出たという流れもあって、昔からバラエティ的なこともちゃんとやってるという感じ。

――LDHはタレント的な仕事も上手な印象が確かにあります。スターダストプロモーションの作るボーイズグループ、EBiDANの特徴はなんですか?

EBi子 顔が全部きれい(即答)。もう本当に、AIに全員が近いレベル。特に「原因は自分にある。」とか、全員同じ顔に見えるぐらい顔がきれい。ジャニーズみたいに、1人2人ちょっと個性的な顔を入れたり、背のちっちゃい子を入れるとかはあんまりない。

JO子 顔がきれいってはっきり言いますね(笑)。

LD子 顔に癖がないですよね。ジャニーズはジャニーさんが選んだ癖みたいのがあって、ジャニオタはみんなそれが好きなんだけど、 スタダは誰が選んだかわかんないけど、顔がきれい。

EBi子 うん。その、“おじさんの癖”は感じないので、ただ「顔がきれいなものを推せる」っていうのが魅力かな。あと、アイドルグループの雛形が事務所の先輩である「ももいろクローバーZ」なので、すごい顔がきれいだけど、メンバーのノリは気軽なんですよ。ショッピングモールでライブするし。

LD子 はいはい、イベントやってますね。

EBi子 今、どこの事務所もイベントをやってるんですけど、ほとんどが抽選式。でも、EBiDANの握手会は当選者だけじゃなくてCDを買えば誰でも参加できる。顔がきれいで、気軽なノリで会えるのが売りかな。

JO子 ジャニーズにそういう接触はないですよね。

EBi子 そして、一応大手事務所だから「安物ではないよ」っていう安心感もある(笑)。 地下アイドルみたい、水商売じゃんっていう批判にも「事務所が大きいですから」っていう言い訳がたつ。

LD子 大事大事。それめちゃくちゃ大事です。

EBi子 最近は、「原因は自分にある。」に事務所がめちゃくちゃ力を入れてて、渋谷の地下道や電車に広告出したり。あとは、プッシュされてないのに「BUDDiiS」が勝手に売れてきてます。

――今後、ジャニーズの空いた枠に進出しそうなメンバーはいますか?

EBi子 今ジャニーズ主演のドラマや映画で、だいたい準主役で佐野勇斗(M!LK)と北村匠海(DISH//)が出てるんですよ。ビジュアルも演技力も俳優としての雰囲気も完成されてるので、ジャニーズの忖度配役がなくなったあと、主演になってほしいですね。

 ジャニーズがいないドラマ『君の花になる』(TBS系、2022年)に出ていたボーイズグループ・8LOOMは大人気になったし、すでに茶の間ではジャニーズだけが人気ってわけでは全然ないんですよ。テレビ露出さえ高ければファンはホイホイ流れてきそうですね。

 まあ、佐野くんはまだまだジャニーズとの共演でおこぼれをもらう気満々ですけどね。Snow Man・目黒蓮なんてすっかり佐野くんにほだされちゃってますよ。でも、昨日MiLKのライブにその目黒が来てて、それをメンバーが言ったら、その日一番の歓声が上がってた(笑)。ファンもみんな目黒のほう見ちゃって(笑)。

LD子 そりゃそうだ。うん、私も見たいよ(笑)。

▽後編はこちら

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/11/27 12:29

タレント112人の最新動向、CM契約社数、退所者一覧など随時更新

スタダとジャニって並べると違いがすごくわかる
アクセスランキング