お似合いなのに……

なにわ男子・高橋恭平と“つながれる詐欺”が原因か――離婚を予告した元タレントとは?

2023/08/26 12:00
仲宗根由紀子(エンタメライター)
なにわ男子・高橋恭平の画像
変な詐欺で名前を使われ、とてもかわいそうなきょろ(写真:サイゾーウーマン)

 元タレント・坂口杏里が8月24日、TikTokで生配信を実施。夫でインフルエンサーの福島進一さんから暴力を受けたと明かし、「離婚する」と予告した。

 坂口は同配信で「今進一が役所に行って、離婚届を持ってきます」と報告。タイミングについては「3カ月前くらいから『離婚したい』っていうのは向こうのお父さんにも相談していて、なんだかずるずるしてしまいました」と説明した。

「坂口いわく、進一さんから『顔面ぐちゃぐちゃにしたい』と言われ、目元や腕に暴力を振るわれたとか。時折、涙声で『何があっても俺が守るっていう言葉を信じた私がバカでした。本当に福島家に裏切られました』と語る場面もありました。本当に坂口がDVを受けていたとしたら大問題ですが、ネット上では『どこまで本当のことかわからない』と疑うような書き込みも目立ちます」(芸能記者)

 なお、この配信は7,000人以上が視聴。配信後には、坂口が「離婚」と書かれた封筒の画像をインスタグラムのストーリーズ(24時間限定公開)にアップし、「あとは役所に持っていくだけです。今までありがとうございました」と添えている。

「同夫妻は、昨年の夏にも離婚をほのめかす投稿を繰り返していたため、ネット上では『またかよ』と冷めた反応も多い。ただ、進一さんは先日、1人で行った生配信中に『もうこんな生活、嫌だ俺』と語り、突然号泣。情緒不安定なようにも見えました」(同)

“コムドット・やまと”名乗る男に「騙された」と主張

 坂口といえば、今月上旬に“コムドットのやまと”を名乗る男から「騙された」と告白。

 その男は、坂口がファンを公言しているなにわ男子・高橋恭平の連絡先を坂口に伝えたそうだが、後に坂口がやりとりしていた人物は「高橋恭平じゃなかった」ことが発覚。加えて、“やまと”を名乗る男も偽物だったという。

「高橋とのつながりが途切れることを恐れるあまり、坂口は“偽やまと”から指示されるままに、知らない男とホテルに行ってしまったとか。この告白時、進一さんは『悪いのは騙した奴』『杏里は被害者』と妻のことを必死で擁護していたため、夫婦仲は良いように見えたのですが……」(同)

 今回の配信では、画面上に多くの“投げ銭ギフト”が飛び交っていた坂口。ただの痴話げんかか、それとも……。



仲宗根由紀子(エンタメライター)

仲宗根由紀子(エンタメライター)

芸能誌の編集を経て、現在は国内・国外ドラマレビューを中心に執筆するライター。人気俳優のインタビュー経験多数。

最終更新:2023/08/26 12:00
進一パパとあんなに仲良かったに……
アクセスランキング