生放送で渾身の「ハァ~イ!!」披露

ジャンポケ・斉藤慎二、『ZIP』で生謝罪! 妻・瀬戸サオリが激怒している“えげつない理由”

2023/08/23 12:00
サイゾーウーマン編集部(@cyzowoman
ジャングルポケット・斉藤慎二の画像
Getty Imagesより

 「フライデー」8月18日発売号(講談社)に、キャバクラ嬢との浮気をスクープされたお笑いトリオ・ジャングルポケットの斉藤慎二。水曜レギュラーを務める朝の情報番組『ZIP』(日本テレビ系)では視聴者に生謝罪を行ったが、夫婦の周囲からは「斉藤の芸能活動は危機的状況に陥っている」といった声まで出ているという。

 「フライデー」では、斉藤が今年6月に肉体関係を持ったという福岡の20代キャバクラ嬢とのLINEのやりとりを含めた証言を多数掲載。斉藤本人への直撃取材も行われており、「魔が差しました」と一夜の過ちを認めるコメントをしていた。

「さらに同記事が配信されると、斉藤はX(旧・Twitter)に、また妻でタレントの瀬戸サオリもインスタグラムに、それぞれ謝罪文を投稿。瀬戸が『夫の遊びは覚悟の上で結婚しましたので小さなことは見逃してきましたが、このような形でみなさまの思いを裏切る結果を受けて、これからどうすれば夫婦ともにみなさまに愛される存在となっていけるか時間をかけて話し合っていきたいと思っております』というメッセージを出したことについて、一部メディアでは、“できた妻”として斉藤の好感度急落の危機をギリギリのところで救った“内助の功”だと、称賛されているようです」(芸能ライター)

 芸人の妻として、夫の不祥事にも毅然とした態度と対応を見せた瀬戸だったが、周囲からは「尋常じゃない“ガチ切れ”をしていた」と言われているようだ。

「実は斉藤が訪れていたキャバクラは、瀬戸の出身地にあるお店だったようです。斉藤は、妻の地元で浮気をするというえげつない行為に出たとあって、瀬戸の怒りをさらに加速させてしまったとか」(夫婦を知る関係者)

ジャンポケ・斉藤慎二の浮気騒動、夫婦間での決着はまだ?

 加えて瀬戸の謝罪文は、「むしろ斉藤への復讐だったのでは」(同)とささやかれている。

「瀬戸がSNSで謝罪しなければ、“内助の功”として取り上げられることもなく、ここまで騒がれることもなかったのではないでしょうか。またコメントの『時間をかけて話し合っていきたいと思っております』というくだりから、浮気について夫婦間での決着がついていないことも明言されている。今回の一番の被害者といえる瀬戸がまだ斉藤を許していない以上、今後の展開次第では、彼の仕事に何らかの影響が出る可能性も十分にあります」(同)

 斉藤は20日、パーソナリティを務めるラジオ番組『地方創生プログラム ONE-J』(TBSラジオ)を欠席。家族の“再創生”がなされるかも現状では不透明だが、一夜の過ちの代償はやはり大きかったようだ。

最終更新:2023/08/23 12:00
「妻の地元で不倫」は大胆すぎる
アクセスランキング