[ジャニーズ最新言行録]

Snow Man・阿部亮平、あの俳優との旅行告白! 宮舘涼太も「そんな未来想像できた?」と驚がく

2023/08/18 19:05
華山いの(ライター)
意外な交友関係を持つ阿部さん

 Snow Manメンバーがパーソナリティを務めるラジオ『不二家 presents Snow Manの素のまんま』(文化放送)。8月17日放送回には阿部亮平と宮舘涼太が出演し、芸能人との交流エピソードを語った。

 この日、番組には、お互いに“宮舘ファン”だということがわかり、「年の離れた友達」ができたというリスナーから、「舘様のおかげで、この年で大切な友達ができました。本当にありがとうございます」と感謝のメッセージが到着。さらに「皆様は、大人になってからできた年の離れた友達はいますか?」とも質問も寄せられた。

 すると阿部は「僕はね、いるんですよ。やっぱりクイズやるから」と、趣味の“クイズ”を通してできた友達に年上が多いと明かし、「この前も、(俳優の)えなりかずきさんと、(お笑いトリオで)芸人のGAG・ひろゆきさんと一緒に静岡に日帰り旅行してきました。3人で」と報告。えなりといえば、子役から活躍していたいわゆる「テレビの人」なだけに、宮舘は「(一緒に旅行に行く)そんな未来想像できた?」と驚いていた。

 なお、阿部は3人で徳川家康に関する名所を回ったりしたと話し、「移動中もクイズを出し合ったりしてました」とのこと。宮舘が「何問答えられるの? それ」と尋ねると、阿部は「もうね、普通の会話がクイズなことが多いから、覚えてないよ」と返答。そこで宮舘が「『今、階段何段目でしょう』とか?」とクイズの内容を想像すると、阿部は「ちょっと待って(笑)。そんな急にタイムショック(で出るクイズ)みたいな(笑)。めっちゃ面白いな」と、宮舘の独特のセンスに爆笑していたのだった。

Snow Man・宮舘涼太、シソンヌ・長谷川との食事会でまさかの人物に遭遇!

 一方で、阿部が「舘様、なんかうわさによると、シソンヌの長谷川(忍)さんとご飯に行ったみたいな……?」と話を振ると、宮舘は「行きましたね」と告白。たまたま訪れたその店で、なにわ男子・道枝駿佑とSnow Manメンバーの向井康二が食事をしていたという。「だからそこにも合流して、なんか4人でお話ししたりとか」したそうで、まさかの遭遇に阿部も「また豪華になったな、急に」と驚がく。

 なお、宮舘と長谷川は番組をきっかけに仲良くなったそうで、宮舘は「この前もシソンヌさんのお笑いライブにお邪魔させていただいて。(見に)行きましたよ」とも報告。阿部から感想を求められると、「すごいよ! 後ろにバンドメンバーがいて。前ではコントが始まってるんだけど、そのコントに合わせてバンドがサウンドを奏でるの」と、通常のお笑いライブとは一味違った構成になっていたことを興奮気味に語り、阿部も「面白い!」と興味津々。宮舘はあらためて「なんかお芝居みたいな、ミュージカルを見てる感じなんだけど、笑っちゃう」「面白かったです」と絶賛していた。

 ちなみに、阿部はシソンヌのネタの中では「ばばあの罠」が好きだといい、「めちゃくちゃ見てほしい」「めちゃくちゃ大好きで、本当に何回も見ちゃう」と宮舘におすすめしていたのだった。

 この放送に、ネット上では「えなりかずきさんと芸人さんと日帰り旅行!?」「メンバーから『阿部ちゃんのプライベートが謎』って言われてたけど、えなりくんと日帰り旅行に行ったりするのね」「だてあべ交友関係広いね!」と驚く声が続出。

 また、道枝がジャニーズ公式携帯サイト「Johnny’s web」内のグループ連載「日刊なにわ男子」の6月19日更新分で、「やっと!!康二君に!ご飯に連れていっていただきました!!!」と報告すると同時に、宮舘とシソンヌ・長谷川とも食事したことを明かしていたため、「だてこじ、みっちー、長谷川さんのご飯、最初から4人じゃなかったんだね」「偶然会うなんてすごい!」「エピソードが聞けてうれしかった」との声も集まっていた。

華山いの(ライター)

華山いの(ライター)

1984年生まれのフリーライター。30歳目前で初めてジャニーズにハマる。

最終更新:2023/08/18 19:05
non-no(ノンノ) 2023年10月号増刊 Snow Man表紙版
芸能人同士、なんでそんなによく会うの?
アクセスランキング