【ジャニーズJr.チャンネル便り】

ジャニーズJr.の美 少年・浮所飛貴、金指一世と佐藤龍我にダメ出し! 「そんなことしてる時間ない」

2023/08/15 20:00
中村チズ子(ライター)

Aぇ! group、沖縄旅のラストは予想外の展開に

 8月8日に上がったのは「Aぇ! group【アポなし沖縄旅FINAL】最後はまさかの…神のイタズラ」。Aぇ! groupによるアポなし沖縄旅の「ファイナル」となる1本だ。

 前回、ボールなしの“エアビーチバレー”で盛り上がった一同。お土産を買うため、ほかのメンバーがお店に撮影の許可を取りに行く中、グループ最年長・末澤誠也(現在28歳)は、外のイスに座り込んでいた。そして近づいたカメラマンに、「疲れましたわ」「ビーチバレーが思いのほか……」と本音を吐露。確かに、その疲労ぶりは顔にもしっかりと表れていた。

 その後、沖縄旅のシメとして念願のハンバーガーにありついた6人。個人的には乾杯を済ませた際、「スタッフさんもありがとう」と、同行したスタッフに率先してお礼の言葉を言った正門良規に好感を抱いた。

 実はそんなスタッフ陣も料理を注文しており、お会計はなんと2万6,683円という高額に。支払う人を決めるサイコロタイムでは、メンバー6人を各目に振り分けて行う展開となったが、福本大晴が「いや、でも6人で割るのはなんか……」と渋り始め、小島健も「スタッフさんと俺たちで払い合うっていうルールがあったじゃないですか」と不満げ。

 すると、末澤が「でも、スタッフさん、全然食べれてないから。やっぱりここは俺たちが」「漢気で(お金を)出すべきじゃないかなとは思うよ」と説得。その後、運命のサイコロは、沖縄の気まぐれな風によって衝撃的なオチを迎えることに。最後にして、憂き目に遭った人物は「ウソやろ!? マジで!?」と困惑していたのだった。再生回数は15日時点で29万台。

少年忍者・長瀬結星、同期の中で「仕事がなかった」とぶっちゃける

 8月9日の動画は「少年忍者【お題に合わせて並べ!】体重の軽い順…みんな盛りすぎ~笑」(再生回数は15日時点で18万台)。今回は、大人数が参加する「順番通りに並びまSHOW」企画の第2弾にチャレンジしている。

 これはお題を受けて、メンバーが順番通りに並ぶことができるかどうかを検証するゲーム(制限時間は30秒)。第1問は「体重の軽い順」で、それぞれお互いの体重を確認し合いながらイスに着席した。“自己申告制”なら、前の人の数字を聞いて調整できるのでは? と思ってしまったが……。

 スタッフから「実際に体重を測定してもらいます」と指示が入り、一同は一瞬にして「ヤバっ、こわっ!」(田村海琉)「そんなん、着てる洋服(の重さ)もあるでしょうがって!」(長瀬結星)と大焦り。

 トップバッターの田村(申告は47kg)が用意された体重計に乗ってみると、実際は49.5kgだと判明。川崎皇輝は「ヤバ! やったじゃん!」「本当は喜びたいんだよな?」と本人より先に声を弾ませており、田村自身も「体重増えたから喜びたいけど……」と複雑な表情を見せた。

 田村のように細身で太りにくい体質のメンバーが多いからか、以降も、“体重が増えて“喜ぶ人が続出。48kgだと思っていた織山尚大は52kgだとわかり、瀧陽次朗や檜山光成は立ち上がって拍手した。織山が「毎日プロテイン飲んでるんですよ」と笑顔を浮かべれば、「やったじゃん! 戻った!」(皇輝)「もうお母さん、うれしい!」(川崎星輝)「健康~!」(元木湧)と、現場は祝福ムードに。

 第2問は「初めてコンサートのステージに立った順」。その中で、18年入所組(鈴木・田村・山井飛翔・小田将聖・深田竜生・稲葉通陽)は、同年7月の『ジャニーズJr. 夏祭り!裸の少年 SUMMER STATION 2018』だったと明かした。

 しかし、長瀬のみ『King & Prince First Concert Tour 2018』が初のコンサートだったとか。元木が「あれ? 同期?」と尋ねると、長瀬は「ここ(鈴木らは)全員同期。だけどなんか(自分だけ)仕事がなかった、普通に。同期だけど、いろいろあったから」とぶっちゃけトーク。皇輝は「ジャニーズあるある」とフォローを入れていた。

 本動画に対して、ファンからは「織山くんの体重を聞いて、みんな喜んでるのが微笑ましい」「みんな体重増えてて喜んでるのめちゃ平和 身体作りにもやっぱり相当努力を重ねてるんだよね。すごいなぁ」「企画の趣旨を無視して、体重が増えたことを喜ぶ忍者たちが愛おしすぎた」との声が上がっている。

中村チズ子(ライター)

中村チズ子(ライター)

ジャニーズウォッチャーのライター。くっきり二重のイケメンにハマりがち。

記事一覧

最終更新:2023/08/15 20:00
アクセスランキング