[ジャニーズファン・最近のHOT TOPIC]

『それスノ』未公開映像公開で目黒蓮&ラウールの“めめラウ”コンビにファン大興奮のワケ

2023/07/25 18:40
サイゾーウーマン編集部
確実に売れているSnow Manの皆さん(写真:サイゾーウーマン)

 Snow Manの冠バラエティー番組『それSnow Manにやらせて下さい』(TBS系)。7月21日は、前週オンエアされた「そこのSnow Man見つけて下さい」の未公開シーンを集めた「激ムズミッション未公開SP」を放送した。

 前週の放送でSnow Manメンバー9人は、変装をした状態で東京23区内に出没し、ミッションをクリアするごとにバーベキュー食材の資金をゲットする企画に挑んでいた。道行く人やファンにバレることなく買い出しを終え、会場までたどり着くことができたメンバーは、ご褒美としてバーベキューを堪能できるという外ロケだった。

 今回の未公開部分では、お笑いコンビのトレンディエンジェル・斎藤司と、3時のヒロイン・かなでがSnow Manメンバーを探す“サガシ~マン”として、番組公式Twitterが投下した9人の服装のヒント画像や、目撃情報をもとに、メンバーを探す様子をオンエア。

 なお、ジャニーズ好きとして有名なかなでだが、Snow Manの中で会いたいメンバーは、目黒蓮とのこと。「目黒さんって頭良さそうに見えて、そこまででもないじゃないですか」とけなしつつ、名字にかけて目黒区にいると予想し移動。そして、目黒に髪型が似ているマスクを着けた男性に声をかけたが、一般人のイケメンだった。

 一方、目黒は、付け髭とモジャモジャヘアーに帽子を被ったスタイルで文京区の地蔵通り商店街に出没。

 「商店街の店員さんを笑わせる」という1万円のミッションをクリアすべく、本手焼せんべい屋「喜作」の店員さんに話しかけた。そして、「暑いですね……僕見てくださいよ。暑すぎてこれ取れてきましたよ」と言いながら付け髭を取って笑わせようとするが、「あら? どっかでお見受けしたことあるような」と言われ、慌ててその場を離れていた。

 その後、靴屋でピンクの子ども靴を指差し、「この28(センチ)はないですよね?」とボケて、女性店員から「ふふふ」と笑いをゲット。見事ミッションクリアとなったのだった。

 また、作業員姿の岩本照は、「タワレコでバレずにSnow ManのCDを購入」する5,000円のミッションに挑戦。タワーレコード渋谷店に向かう中、番組スタッフから「ちなみに“俺売れたな”って思った瞬間はいつですか?」と聞かれると、「ないっすよ。あんまそういう感覚ないっす」と即答。

 「オーディションで初めてコンサートのステージに立った瞬間のあの感覚とか、デビュー発表させてもらった時のありがたみっていう感覚のほうが大きいので、『売れたな』っていう感覚はない」とい話した。

 そして、タワーレコード店内に入ると、しっかり売り場も把握しているようで、4階のジャニーズコーナーへ。レジ担当の店員にもバレることなく、難なくミッションをクリアした。

Snow Man・ラウール、目黒蓮との誕生日会は「最高でした」

 一方、外国人観光客になりきったラウールは、ロケ前日に20歳の誕生日を迎えたといい、「仕事が(夜の)12時くらいに終わって、目黒くん家に行って。めっちゃおいしいお寿司をとってくれて、シャンパンで乾杯しました。2人で」と告白。

 目黒と、「15歳くらいの頃から、たくさん“どういう人生にしたいか”とかずっと話してて、これまでのことを回顧しました」と明かし、「最高でしたよ。本当に」とうれしそうに語っていた。

 なお、誰にもバレることなく無事に会場までたどり着いたのは、目黒と岩本のほか、阿部亮平、宮舘涼太、向井康二の5人。

 ゲストの俳優・佐野勇斗、福本莉子と共に焚き火台を囲む中、岩本が「熱いよね?」と福本を気遣う場面があったほか、目黒がラウールにこっそり帆立を食べさせるシーンも。岩本から「怒んないから」とそのことを追及された目黒は「あいつさ、すげえかわいい目してたのよ」と白状し、最終的には、全員でバーベキューを楽しんでいた。

 この放送に、ネット上のファンは「ロケ、ラウの誕生日の次の日だったんだ……めめラウでお酒飲んだ後お泊まりしてそのままロケへ……?」「地上波で良質なめめラウが見られるとは……」「末っ子ラウールに激甘なお兄さんたち可愛すぎだろ」と大興奮。

 そのほかにも、「照くんはこんなに売れてるのに売れたって思わないんだね。謙虚なところ本当に好き」「莉子ちゃんに声をかける照くんにキュンとしちゃった」など、さまざまな反響が寄せられていたのだった。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitter&インスタグラム&スレッズがオープン

サイゾーウーマン編集部

サイゾーウーマン編集部

芸能・ジャニーズ・美容・暮らし・カルチャーなど、さまざまな情報を独自の切り口で発信するニュースサイト

Twitter:@CyzowomanC

Instagram:@cyzowoman

オンナを刺激するニュースブログ[サイゾーウーマン]

最終更新:2023/07/25 18:40
MG(NO.18)
ニノ担のかなで、めめ推しとは意外
アクセスランキング