[ジャニーズ最新言行録]

KinKi Kids・堂本剛、Kis-My-Ft2・二階堂高嗣に「申し訳ない」と反省のワケ

2023/06/21 17:44
福田マリ(ライター)
Kis-My-Ft2・二階堂高嗣の画像
“五階堂”こと二階堂高嗣(写真:サイゾーウーマン)

 KinKi Kidsがパーソナリティを務めるラジオ番組『KinKi Kidsどんなもんヤ!』(文化放送)が6月19日深夜に放送された。この日は堂本剛が登場し、Kis-My-Ft2の二階堂高嗣について言及する場面があった。

 昨年7月18日深夜放送回で、過去に二階堂の楽屋に張られていた紙の「二」に文字を書き足して「五階堂」にするイタズラをした理由や経緯を説明していた剛。

 19日深夜の放送には「二階堂くんが番組で『時間内に大物(の魚)を釣り上げ、彼女をキュンとさせる一言を伝える』という企画で、針にエサをつける段階でえずいていました」という報告メールが到着。

 剛は釣り好きであることから、「“五階堂”くんに釣り好きの楽しさを教えてあげてください。ちなみに小型船舶2級の免許は持っているらしいです」ともつづられていた。このメールに剛は思わず噴き出しつつ、小型船舶免許には素直に「すごいですね」と感心。

 二階堂が挑戦した企画については、「今、陸釣り(おかづり)といって、陸から投げてる釣りなんですけど、投げ釣り。だから(エサは)イソメとかですかね。針に付けて釣るということだったんでしょうけれども」と推測しつつ、「ちょっといいですね。餌付けの時にすでにえずいてる感じとか、おもしろいですね」と、二階堂への興味が高まった様子。

 なお、剛は「五階堂くんも……ね? 全然会ってないから」とのこと。自身が“五階堂”呼びしていることについて、「僕が二階堂くんやったらうれしい、か面倒くさいのどっちかと思うねん」と主張し、「『お! 五階堂』『二階堂ですよ!』って(一連の流れを)やらなアカンねんやろうなーって思いながら、僕に挨拶しに来てくれるわけなんやから、ちょっとスゴい申し訳ない気持ちになってくるよね」とあらためて反省する場面も。

 また、「これ今聞いてる人も、五階堂くんこと二階堂は、とか頭おかしくなりそうでしよ?」とリスナーに問いかけ。「(『五階堂こと二階堂』というリズムがB’zの楽曲のフレーズ)『愛のままにわがままに』の感じもあるし(笑)」と冗談めかした。

 その後、“五階堂”についての即興曲を作ろうとしたが、うまく作れなかった剛。「この時間、なんなん?」と自身でも困惑気味に話していたのだった。

 この一幕にネット上からは、「五階堂くんこと、二階堂くんに申し訳ない気持ちになってるの剛くんらしいな」「五階堂くんにめんどくさがられてないかちょっと心配なのもかわいい」「剛くんは二階堂くんこと五階堂くんがお気に入りよね」という声が集まっていた。

サイゾーウーマン ジャニーズ情報専用Twitterアカウント「J担しぃちゃん」オープン

福田マリ(ライター)

福田マリ(ライター)

ジャニーズの話題を欠かさずチェックするため、日々グループのレギュラー番組のテレビ・ラジオをチェック。

最終更新:2023/06/21 17:44
KinKi Kids/KinKi Kids Concert 2022-2023 24451?The Story of Us? Blu-ray 通常盤(外付特典:オリジナル クリアファイル(A4サイズ))(Blu?ray)
2人でぜひ釣りに行って欲しいわ
アクセスランキング